プロフィール

夢野サンママ

Author:夢野サンママ
はじめまして^^夢野家の母、サンママでございます。まんまる、ふわふわ、にーこにこで日々過ごしたいと願う今日この頃です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

痴呆犬サンの一日
16歳と9ケ月で天に召された柴犬との思い出と、力強く生きる家族の毎日を綴ります^^

心を込めて初めてのパワーストーンブレスレット制作^^ハッピー(*^▽^*)
20151024091630c1d.jpg

「Tちゃーん、屋上^^」サンパパが洗濯物を干しながら、叫んでくれています。きっと朝日がきれいなんだ!

久し振りのまんまるお日さまです(*^▽^*)

先日娘のバースデイに、コメントいただいてありがとうございました!

20151024091750d38.jpg

今年のプレゼントはこれでした^^

幸福をもたらす活力と勇気の石、カーネリアン。。。

絶大な浄化作用でマイナスに傾いた状態をリセットし、バランスを取り戻す石、水晶とクラック水晶。。。

晴れ渡った真昼の空の象徴で、人生の守護石、理想へと導く石、ターコイズ。。。

近寄るマイナスエネルギーから身を守り、心身のバランスを整え、優しく包んでくれる石たちです^^

癒しのクラシック音楽を聴きながら、娘を思い、夢中で作りました。もちろん月の光、陽の光を何日も浴びさせて、自分自身も浄化して^^
あー姉はとても喜んで、ブレスレットと共に、ロスへ旅立ちました^^パワフルに^^

20151024091630f4e.jpg

頂いたザクロです。

20151024091632730.jpg

水の中で種を取ると簡単だと書かれていたので、やってみました。初めてのサンママには思ったより大変で10分以上かかってしまいました。

20151024091632f10.jpg

いくらではありません(^▽^;)

愛情いっぱい、美味しく頂戴しました^^

さあ、今日も一日ほどほどガンバルンバいたしましょう(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しております。応援していただけると幸いです(*^▽^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
怒涛の?10日間^^菜根譚を地で行く(*^▽^*)
20151020081101f13.jpg

お久しぶりの今日の朝焼けです^^

引き続き、矢よりも早く過ぎた10日間です。

イベントでは、なんと言ってもあー姉のバースディ^^家族そろって一日お祝いしました(*^▽^*)

お昼は近くのお店で、夜は自宅で二次会です^^

2015102008073654e.jpg   20151020081056324.jpg   20151020080910620.jpg   

スープはポタージュかコンソメをチョイスできます。

20151020080909f5b.jpg   201510200809075e0.jpg   20151020080907cc9.jpg
  
お魚はさわらのコクラン風、お肉は子羊のグリエ季節の野菜添えでした。

20151020080740afc.jpg   20151020082925971.jpg   20151020080905d0d.jpg

初めてのお店でしたが、知り合いの紹介で伺いました。こじんまりとして、女子会にはぴったりかな^^お味も繊細だし。。。

その後、いつものように大声上げて^^夕方帰宅。

201510200807379b1.jpg   20151020080736b27.jpg 

長年続けているビッグイベント^^家族そろって、「生まれてきてくれてありがとう!」誕生会です。


それ以外にも、わかる方にはわかる?例のスペシャルモンブランもご馳走になりました。

20151020081059ae6.jpg

良いことばっかり!最高!大変なことなんて何にもないワン(*^▽^*)

なんてことにはならない人生。。。

菜根譚

小さな幸せに気づけないのは、最大の不幸。

菜根譚を読んでみるのもいいかも。。。

さあ、今日も一日ほどほどガンバルンバいたしましょう(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しております。応援していただけると幸いです(*^▽^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

雑誌に掲載?柴犬サンのデビューです^^
おはようございます^^ご無沙汰ばかりのブログです(^▽^;)

このところ、1~2週間があっという間に過ぎていき、「光陰矢の如し」を日々実感する余裕もなく、生活しています。

そんな折、辰巳出版さんの編集者の方がサンの取材のため来て下さいました。

サンの日常や、14歳になって送った闘病生活について等、色々とインタビューを受け、久し振りにサンの思い出に浸った一ヶ月でした。

2016年 01 月号に掲載予定ですので、またご紹介させていただきますね^^

シーバ shi-ba

 
楽しい、嬉しいことばかりではなく、悪性リンパ腫から生還した親友から連絡があり、鎖骨の後ろに1㎝位の塊があるとペット検査で分かったそうです。

連絡をもらってから、きっと大丈夫だと自分に言い聞かせながら生活しています。

自分だって、首のリンパ節の横に1㎝×3㎝の塊があり、二十数年持ち続けています。いろいろと検査を受けましたが、悪いものではないらしく?大学病院の先生には、少しでも大きくなるようだったらすぐに来てくださいと言われています。

今のところその兆候はなく、普段は全く忘れて生活しています。

結構な年齢になると、誰でも一つや二つそんなこともあるだろうと彼女には笑って伝えたものの、悪性リンパ腫のこともあり、心穏やかではいられない自分を抑え、次の検査の結果が良いことを祈る毎日です。

大丈夫^^きっと大丈夫(*^▽^*)

200805011403001.jpg   200802021156000.jpg  

まだまだ元氣だった10歳の頃のサンちゃんです。

さあ、今日も一日ほどほどガンバルンバいたしましょう(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しております。応援していただけると幸いです(*^▽^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
2週間ぶりの近況ご報告(*^▽^*)
20150925082736973.jpg   20150925082738dbe.jpg

電車に乗ってこんなところへ出かけたり

20150925082733f31.jpg   20150925083407d28.jpg

ワンちゃんを愛でながら、買い物を楽しんだり、初々しい歌声に微笑んだり

20150925082732af5.jpg   201509250827389b4.jpg   20150925083407927.jpg

ラパレットさんで、最終誕生ウィークを楽しんだり、

しばしの間、主婦業にも専念し?リフレッシュできました^^シルバーウィークにはランニングも再開、と言っても30分程度のジョグですが。。。

いろいろと考える事も多いお年頃^^ですが、何をやっても一生懸命、中途半端にできない自分を再認識する今日この頃です。
もっともっと勉強して、お役に立てるシルバーにならないと!!!!!

料理だって、タブレットを見ればプロ顔負けの味を教えてくれる。

あれ?この語源は何だっけ?パソコンで調べれば、答えは一目瞭然。。。

あのお店何時からだった?これもスマホで、すぐにわかる。


誰と話さなくても、生活できる今日この頃ですが、温かいつながりが人には必要です。そうなると私たちおばちゃん世代が力を発揮できます。だって、誰とでも、初対面とは思えない、元気な会話ができますもの(*^▽^*)

いつの間にか九月も下旬、今日なんて、秋深しの気温になっている、神奈川県です。

ブログも訪問できない日がありますが、余裕を作って、伺いたいと思います^^皆様の平穏な生活をお祈りしています(*^▽^*)

 さあ、今日も一日ほどほどガンバルンバいたしましょう(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しております。応援していただけると幸いです(*^▽^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

ホストファミリーのその後^^
久し振りのブログです^^

20150908081350d71.jpg   20150908081612127.jpg   20150908081606263.jpg

あんなものを見たり

20150908081609350.jpg   20150908081745669.jpg   20150908081746e8c.jpg

こんなものを食べたり

20150908081750fe9.jpg 

家では、焼き肉をしたり 

20150908081348101.jpg   20150908081350496.jpg   20150908081348069.jpg

プレゼントに笑顔になったり 

20150908084515b53.jpg   20150908084344daf.jpg   20150908084342f14.jpg

微笑んだり。。。

201509080817481f5.jpg
 
一杯のコーヒーにすら、感謝し、生きていることに喜びを感じる。。。

不平不満で生きていても、大切な時は過ぎていく。。。それなら、将来(来世?)^^につながる豊かな気持ちを得るために、今日も一日ガンバルンバ^^

<久し振りの今日の英語>情けは人の為ならず
the good you do for others is good you do yourself; compassion is not for other people's benefit

ブログも訪問できない日がありますが、余裕を作って、伺いたいと思います^^皆様の平穏な生活をお祈りしています(*^▽^*)

 さあ、今日も一日ほどほどガンバルンバいたしましょう(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しております。応援していただけると幸いです(*^▽^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

