プロフィール

夢野サンママ

Author:夢野サンママ
はじめまして^^夢野家の母、サンママでございます。まんまる、ふわふわ、にーこにこで日々過ごしたいと願う今日この頃です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

痴呆犬サンの一日
16歳と9ケ月で天に召された柴犬との思い出と、力強く生きる家族の毎日を綴ります^^
スポンサーサイト

感謝^^感謝^^感謝(*^▽^*)
20151201080718035.jpg

お久しぶりの今朝のお日さまです^^

ブログを止めると宣言してから早一ヶ月が経ちました。

にゃんこみかさん、よっこたん、ご心配をおかけしました!何度もご連絡いただいたこと、決して忘れません(*^▽^*)

わんこ豆さん、開業でお忙しい中、温かい言葉をいただき、本当にありがとうございます(*^▽^*)

まるこさん、シフォンさん、なっつばーさん、ECCAさん、ルイズさん、チヨヨさん、まろママさん、レオンさん、ご心配いただきまして、本当にありがとうございました(*^▽^*)

『名もなく、貧しく、美しく。。。』でも貧しいと、幸せのお福分けがし難いから、『名もなく、豊かに、美しく。。。(心が。。。ついでに見た目も???)』といつも周りに宣言してきました。

そして、大きな力はなくても、一人一人がその周りの方の心に火を灯していけば、それはいつか大きな幸せの強い光になっていって、生きていきやすい環境になるはず。。。そう信じて、日々精進しています^^

みんなちっぽけな人間です。だからこそ、まずは家族と言う小さな単位の中で、日々修行をしているんですよね(^▽^;)

「昨日はちょっと言いすぎちゃった。。。」そう反省しながら、ついつい口を突いて出てしまう悪魔言葉?????まずは身近な所から、ガンバルンバ(^^♪

201512010807207f4.jpg

アボカドちゃんは元氣にすくすく^^

20151201080723ce8.jpg

愛情たっぷりの手作りケーキに舌鼓を打ち、心まで癒されて。。。

たまに大好きなブログを書いて行こうという気にやっとなりましたよ、にゃんこみかさん(*^▽^*)感謝感謝^^

この一ヶ月の間いろいろなことがありました。

大きな進歩は、近くの小学生に英語で遊びましょうのレッスンを始めたことです^^

これが最高に楽しい(*^▽^*)忘却の彼方の英語の勉強になる?なんてことはさておき、純粋で、キラキラした子供と一緒に、笑って、歌って、お話しできる。。。これはもうトレビアン^^^^^^

英語好きの子供になってもらえる自信はあります!そう言えば、昔から、あっという間に先生の実力を超えてくれました。
英語を仕事にしている子もいました(^▽^;)

皆さん、ご心配おかけしましたが、時々また更新させていただきます。本当にありがとうございます^^
タイトルも変更せずに、細々と、見たい方だけに見ていただくというスタイルで続けます。ですから、ブログランキングにはさよならします。

皆さん、12月1日、今月も一緒にガンバルンバいたしましょう(^_^)/
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/01 10:11] | # [ 編集 ]


お久しぶりのアップやった~✌(✿◕‿◕)✌
英語で遊びましょうのレッスン、私も近くでしたら生徒になりたいですわ。
ブログのジャンルが異なると、学べること、やって見たい。、行って見たい
お料理上手になりたい、家族団らんは大事人生と反省し、元気なうちに
空、世界遺産、海の旅を、サンママ様のように経験したいな~思える
楽しさをブログを通して味わえ、夢を見れるって若返りそうですね(♥◠‿◠)

※思考力や、思想、それぞれ一体することはあり得ないことですもの
「不愉快に思われる方には、お立ち寄りいただかなくてもいい」そうそう
そうですよ、自分のあやまちに気づかない方とのお付き合いは
交わることはありえなし、きっと果てしない水平線のようかもね(๑﹏๑ )

[2015/12/01 13:19] URL | にゃんこみか #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/01 15:35] | # [ 編集 ]

嬉しな~(*^^)v
こんにちは~サンママさん(´∀`*)
とっても嬉しいですよ~!
時々でもぜ~んぜ~んOKだよ!
今日は実にいいですよ!
なんでも一つ見出したらそれは前進ですものね(*^^)v
今日は嬉しい記事ありがとうございます(_ _)
[2015/12/01 16:21] URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [ 編集 ]


おかえりなさい^ ^
タイトルそのままバンザイ!
ガンバルンバ!もまた見られて嬉しいです^o^
そうなのですねー!英語の先生♪素敵!
近所だったら、ムスメ通わせたいです・・・ムスメがいると一気に大変になりそうですが(笑)
また、遊びに来させていただきますね!わーい(^O^)
[2015/12/02 00:30] URL | ルイズ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/02 01:20] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
鍵コメさま

おはようございます^^

会社からもご自宅からもコメントいただいて、本当にありがとうございます。

とっても嬉しいです(*^▽^*)

そしてともに人生を楽しんでいきましょうの言葉も胸に響きました^^

これからもよろしく(^_^)/


[2015/12/02 07:55] URL | 夢野サンママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
にゃんこみかさん、おはようございます^^

そして、いろいろとご心配いただいて、本当にありがとうございました^^

多分、いただいたコメントがなかったら、二度とこのブログを再開しなかったと思います。

素敵な方々と巡り合えたし、リアルな関係さえ続ければいいと思っていたんですが、日々の
忙しさに紛れ、いつの間にか開けない日もありました。

頻繁に更新できなくても、つながりが切れない程度に続けていきたいと思います。

夢を見れるって若返りそうですね・・・ご一緒にどんどん若返りましょう(^_^)/
[2015/12/02 08:01] URL | 夢野サンママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
鍵コメさま

おはようございます^^

そしてお帰りコメントありがとうございます!
わずか一ヶ月の休止でしたが、言いたいことが言えず、お伝えしたいことが伝えられず、
結構ストレスたまりました(^▽^;)

細々と続けていきたいと思いますので、よろしく!

それでは、これからも楽しませてくださいね(*^▽^*)
アボカドちゃんのアップも楽しみにしています^^^^^^
[2015/12/02 08:05] URL | 夢野サンママ #- [ 編集 ]

Re: 嬉しな~(*^^)v
よっこたん、おはようございます^^

本当にいろいろとありがとうございました(*^▽^*)

頂いたコメントで、とても勇気づけられましたよ!

細々ながらも、やっぱり皆さんとつながっていたいんだと思います。
これからもよろしく(^_^)/
[2015/12/02 08:09] URL | 夢野サンママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ルイズさん、おはようございます^^

そして、ただいま(*^▽^*)

たった一ヶ月で出戻ってしまいました。。。

やっぱり、ブロ友さんの優しさって、捨てがたいんですよね^^
温かくって。。。

これからもよろしく(^_^)/
[2015/12/02 08:13] URL | 夢野サンママ #- [ 編集 ]


なんだかキラキラしていますね~。
英語の先生ですか。
こんな先生が居たら、私も孫っちと一緒に学びたいです。
英語は出来ないけど好き。(笑)
会話出来たら素敵だなぁって思いますもの。
これからもガンバルンバですね~。
[2015/12/02 22:42] URL | なっつばー #- [ 編集 ]


わーーーい!!!
サンママさん、戻ってきてくださったのですね~
嬉しいです!!(≧▽≦)

サンママさんも英会話レッスンの講座を開設なさったのですね?
私こそ 何かお祝いしなくてはならないのに 申し訳ありません。

自分が努力して勝ち取ったもので 仕事ができたり 周囲の人たちに貢献できたり
すばらしい宝物だと思ってます。
まさしく、サンママさんは私の目標です!

何かを始めることは怖さでいっぱいです。
サンママsンがくださった言葉で 一人じゃないから大丈夫に心が楽になりました。
今は余裕もなく よそ見もできない状況ですが サンママさんのブログを見ながら リラックスしながら前進できるように頑張ります。
サンママさん、本当にありがとうございます!
[2015/12/03 05:31] URL | わんこ豆 #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/12/03 18:56] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
なっつばーさん、おはようございます^^

どんどん衰えていく記憶力に負けじとガンバルンバしてます(^^♪

どちらが生徒かわからないぐらい、今の教育の現状など、教えてもらうことも多いです。

英語はちょっとと言う大人の部も検討中ですが、お茶飲み会になる可能性大ですね(*^▽^*)
[2015/12/04 10:00] URL | 夢野サンママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
恥ずかしながらの出戻り?ですが、これもみなさんのお蔭です。

英会話レッスンの講座を開設???とんでもない!趣味ですよ^^
お祝いなんてとんでもないですからね!!!!!

共に歩ませていただいている実感が人を元気にしてくれます。

お蔭様で、元氣に今日もガンバルンバです(^^♪共にね!
[2015/12/04 10:06] URL | 夢野サンママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sun1101.blog.fc2.com/tb.php/353-150b02b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
