FC2ブログ
プロフィール

夢野サンママ

Author:夢野サンママ
はじめまして^^夢野家の母、サンママでございます。まんまる、ふわふわ、にーこにこで日々過ごしたいと願う今日この頃です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

痴呆犬サンの一日
16歳と9ケ月で天に召された柴犬との思い出と、力強く生きる家族の毎日を綴ります^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青天の霹靂!無事、澄み渡った青空に戻りましたワン(*^▽^*)
ピンポーン

チャイムの音がして、サンパパに出てもらうと、

「看板が落ちてるだって!」


階段を駆け下りて外に出ると、プラスティックの看板の一部が、道路上にありました。

チャイムを鳴らして知らせて下さった方の姿はもうどこにもなく、人通りもありませんでした。

「誰にも当たらなくてよかった。。。」


早速、知り合いの業者さんに電話をかけて、取り急ぎ来てもらおうと必死でした。

ようやくお願いできる方に巡り合えましたが、それでも明日の夜になるということでした。

とにかく応急処置をして、残りの部分が飛ばないようにしておかないと。。。。

近くの方に長梯子をお借りし、サンパパ、悪戦苦闘の高所作業でした。

昔取った杵柄?学生時代に電気工事店でアルバイトをしていたとはいえ、冷や冷やものの作業でした。

看板注意の張り紙もして、無事終了したのは20時過ぎでした。

2015082706535743e.jpg

翌日15時、見事な作業で取り外して下さったおかげで、スッキリ!

誰もけがせず、気になっていた看板撤去が終わりホッとしました^^

20150827065359505.jpg


オンブバッタも見守ってくれています^^

201508270654000f0.jpg

ベティママから頂いた、レモングラスで作った、アイスハーブティは優しくのどを潤してくれます。

20150827065401b8d.jpg

八丈島から頂いた、大きなねり(おくら)は湯がくと綺麗な緑色になりました。

20150827065401e0c.jpg

ねっとりとした食感で、今まで頂いたどのオクラより美味しいと思います。

愛情豊かな八丈島の方々が大好きなねり、この時期最高のお味です^^

「本当に、けが人が出なくてよかった!」 無事に撤去作業が終わってほっとした胃にはやさしいお浸しでした(*^▽^*)

青天の霹靂。。。無事に澄み渡った青空に戻りました^^本当にありがとうございますm(__)m

さあ、今日も一日ほどほどガンバルンバいたしましょう(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しております。応援していただけると幸いです(*^▽^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
大事に至らなくて!
おはようございますサンママさん(´^_^`)
台風上げのいいお天気が続いております。
大きな看板が落ちてこられて大事に至らなくて
よかったですね!
ちゃんとお守りしていただいてるようです(✌'ω'✌)
八丈島のおおきなオクラ初めて見ました。
通常では大きいと硬いでしょう~
柔らかくて美味しんですね~(✌'ω'✌)
体にはネバネバ食物はいいですものね~
今日もお互いに頑張りましょうね~(^_-)-☆
[2015/08/27 09:13] URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [ 編集 ]

Re: 大事に至らなくて!
よっこたん、おはようございます^^

本当に、守っていただいてるを実感した出来事でした!
大事に至らなくて、本当に良かったです^^

八丈島のオクラは、大きくてもとても柔らかく、美味しいです。
愛されている理由が良く分かります^^

こちらは急に朝晩肌寒くなり、涼しいを通り越してる日があります。
急激な変化なので、免疫力をつけていないと大変です。

いろいろな意味で、免疫力には自信があるので、日々ガンバです(*^▽^*)
今日もお互いに頑張りましょう(^_^)/
[2015/08/28 06:50] URL | 夢野サンママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sun1101.blog.fc2.com/tb.php/342-c6ba8f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。