FC2ブログ
プロフィール

夢野サンママ

Author:夢野サンママ
はじめまして^^夢野家の母、サンママでございます。まんまる、ふわふわ、にーこにこで日々過ごしたいと願う今日この頃です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

痴呆犬サンの一日
16歳と9ケ月で天に召された柴犬との思い出と、力強く生きる家族の毎日を綴ります^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピース又吉さんおめでとう!戸松淳距さんの新刊、楽しみですワン^^
 安全保障関連法案が7月16日、衆院本会議で可決されました。あれだけ多くの学者が違憲だと言い、国民の多くもそれに賛同していたはずなのに、もっと議論が必要だったのではないでしょうか?

 なんだか納得できないなと、もやもやしていましたが、そんな折、芥川賞、直木賞の発表があり、お笑い芸人として活躍中のピースの又吉さんが芥川賞を受賞されたとか。。。久し振りにちょっと読みたくなりました。

 昔から文学少女だったサンママですが、仕事が忙しくなってからは、ハウツー本やビジネス関連の書籍しか読まなくなっていました。そうそう、精神世界の本は読み漁った時期がありましたが、それも2012年を境にピタッとやめてしまいました(^▽^;)

 でもこのところ、また興味が沸いてきました^^
それは、久し振りに読んだ、推理小説に、感動したからです。

作品は、戸松 淳矩(とまつ あつのり)さんの、「うそつき」です。単なる推理小説を超え、本格的な文芸作品をしのぐ、卓越したもので、描写の繊細さ、鋭さにとても魅せられました^^

もちろん、コナンドイル、夏樹静子好きだった、少女時代、青春時代を過ごした大人を十分満足させてくれるトリック豊富な作品でもありました。

ミステリー作家戸松淳距あさっての日記

 その戸松さんの新刊が8月に出版されます(*^▽^*)今からワクワクドキドキしています。

嬉しい夏になりそうです^^ちなみに戸松さんも無類の愛犬家だそうです^^

20150706074027812.jpg   サンちゃんと引っ張りっこ   2014080508251649c.jpg

サンちゃんや花に元氣をもらって、雨にも負けず、風にも負けず。。。

台風11号の影響が心配でしたが、山鉾の屋根に乗る際は命綱を着用するなどの安全基準を設け、サンパパの故郷、京都の山鉾巡行は実施されるそうです。都大路を巡る23基の山鉾、圧巻です。

今日は金曜日、まだまだ台風も要注意です。どうか皆様、無理は厳禁、ほどほどガンバルンバいたしましょう(^_^)
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
私もサンままさんと同じ!
こんばんわ~
台風も我が家の方では大きな被害もなく
通り過ぎて行きました。
いつもハラハラしながらでも弘法大師の聖地と言われる
場所なのか守っていただきました。
有り難いですね!
サンちゃんの可愛いお顔きっと楽しい生活を送られて
いたのでしょうね~v(´∀`*v)ピース
お顔見てわかります。
今回の国会の 安全保障関連法案は理解に苦しみます。
戦争で多くの方が亡くなり今もいろんなことで悩み体調崩されて
戦争の意味わかっているはずなのになぜこんな法案が通るのか
どんどん日本は狂い初めていますね!
情けない話です。
多分の足引っ張るような者だと思うのですが~
これからの子供たちの未来が危ぶまれますね!
さ~いよいよ梅雨明けも近いかな・・
又吉さんの芥川賞で本を読まれる方も増えるかも
しれませんね~嬉しいことですね(´^_^`)
[2015/07/17 19:01] URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [ 編集 ]


ご無沙汰しています(*^^*)
その後、お仕事はいかがですか?
私もここ数年、好きな本をじっくり読書する時間ないです。
ムスメが産まれる前は、大きな仕事が終わったら一日中ソファーに寝っ転がって、大人買いした本を読み耽るのが楽しみだったんですけど・・(*'▽')
母が読書家で、沢山の本に囲まれて育ったので、読めるものなら文学ものも推理小説でもなーんでも読んでました(笑)
ムスメもできれば、沢山活字に触れてほしいなぁ。と思うのですけど・・。
先日、ムスメの本を買いに本屋さんへ行ったとき、又吉さんの本が目について
一瞬、買って読んでみようかな。と思ったんですけど、時間ないから文庫になってからでいっか!って。
今度行ったら買ってみようかな。うそつきも(*^^*)
たまには現実世界から逃避する時間も必要かなぁ。多少寝不足になってもなんて思ってしまいました(笑)
[2015/07/18 02:00] URL | ルイズ #- [ 編集 ]

Re: 私もサンままさんと同じ!
よっこたん、ご無沙汰しています^^

パタパタババで、走り回っておりました!

Cafe風車の丘から紫雲出山へのリキちゃん、Manaちゃんとのドライブ、
楽しそう!本当に素敵な所なんですね^^

それから、龍季ちゃんは花火に驚かなかったんですね!さすが、大物です^^

またゆっくりお邪魔します(*^▽^*)
[2015/07/22 13:26] URL | 夢野サンママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ルイズさん、ご無沙汰しています^^し過ぎてしまいました(*^▽^*)

読書も大切ですが、もう少し睡眠時間を取って下さいね。無理は厳禁ですよ!

仕事をこなして、奥様で、三人のママで、その上、ブログまで。。。
スーパーウーマンです(^_^)/

また、ゆっくりお邪魔して、コメントさせていただきまーす(*^▽^*)
[2015/07/22 13:39] URL | 夢野サンママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sun1101.blog.fc2.com/tb.php/333-15960c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。