プロフィール

夢野サンママ

Author:夢野サンママ
はじめまして^^夢野家の母、サンママでございます。まんまる、ふわふわ、にーこにこで日々過ごしたいと願う今日この頃です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

痴呆犬サンの一日
16歳と9ケ月で天に召された柴犬との思い出と、力強く生きる家族の毎日を綴ります^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンちゃんのお顔が。。。月命日です^^
今朝、仏壇の横のサンちゃんコーナーで笑っているサンの写真に声をかけていると、急に目に涙が。。。

続いて、新聞配達の方から頂いた、柴ちゃんのティッシュペーパーボックスが目に入り、またうるうる。。。

きっと気にかけてくれているんだなと、気を取り直して、お弁当を作り、朝ごはんの支度をしてサンパパを送り出しました。

 去年の今頃何をしていたのかと、記事を見ると、家族が一つになってサンちゃんの生活改善に勤しんでいたんですね。ブログのお蔭で、その頃の状況が良く分かります。

サンのおもちゃver.3

サンちゃんが旅立ってから10ヶ月が経ちました。まだまだ、深く残っている思い出、会話の中に名前が良く出る今日この頃ですが、いつも見守ってくれている優しい笑顔、花壇のそばにいたサンの姿がないのはやはり寂しいです。

サン花壇で

でも、今年のマーガレットはとても元気で、花ガラを積むたびに満開になり、もう5回目の花を咲かせてくれています。

201506090739128a8.jpg

サンのそばにいつもいたハイビスカスも、三年目の花を咲かせてくれています^^

20150609073737564.jpg


この世で別れても、いつかまた会えると信じているサンママですが、空で見守ってくれている家族や親戚、ファミリーのそばで走り回っているサンの姿が目に浮かびます。

さあ、今日は火曜日です。こちらも梅雨入りしたようです。どうか皆様、無理は厳禁、ほどほどガンバルンバ(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
月命日
こんにちは~
思い出多きサンちゃんはきっと
虹の橋でサンママさん達を笑顔で
見守られていることでしょう~(´∀`*)
改めてサンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
[2015/06/09 11:21] URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [ 編集 ]

Re: 月命日
よっこたん、いつもありがとうございます!

気持ちの整理がついたら、保護犬を育てようと思いながら、
10ヶ月が過ぎてしまいました。

まだ思い出の中にいますが、少しずつ前進しているつもりです(*^▽^*)


[2015/06/09 13:22] URL | 夢野サンママ #- [ 編集 ]


こんにちは。
きっとお空のサンちゃんがママさんになにか話しかけてたのかな?
サンちゃんのおもちゃ、ご家族の愛情そのものですね。
うちのルイたんは、呆けている時間は短かったけれど、狭いところに無理やり入っていく姿、サンちゃんに重なりました。
当時は大変だったように思うけれど、それでも愛おしかったな・・。
サンちゃん、できればルイたん誘って一緒に走ってやってね!
[2015/06/09 17:18] URL | ルイズ #- [ 編集 ]


楽しく家族と共に過ごしたサンちゃんの思いにで、笑顔になったり
涙ぐんだりしますが、そのたびにサンちゃんも、サンママ様達に
いつも聞こえていたワ~ンと鳴いてるようなねe-446
サンちゃんとの思い出のハイビスカスのお花も、笑顔で
元気だして~と、ささやいてる様に華やかに咲いてますねv-297
私のハイビスカスは、3本枯れて一本のみになってしまったわv-292
[2015/06/09 19:53] URL | にゃんこみか #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/10 02:54] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ルイズさん、おはようございます^^

ルイたんと走り回っているサン、想像するだけで楽しそう^^
お友達が余りいなかったサンなので、向こうでは仲良く一緒に遊んでほしい。。。

本当に大変だったことって、うそのように忘れて、楽しい思い出になっちゃいます。
サンのお蔭で、ゆったりと青空を見ながら時を過ごせたんだと思う今日この頃です。

ママは一家の大黒柱、子育て、犬育て真っ最中のへっぽこ一家をいつも応援しています(*^▽^*)
[2015/06/10 08:40] URL | 夢野サンママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
にゃんこみかさん、おはようございます^^

いっぱいの思い出が詰まったブログ、いつも楽しみにしています。
自分も続けて宝物にしていきたいです(*^▽^*)

ハイビスカス、大輪を咲かせてくれていますが、実はありんこさんに好かれて
蕾が黒くなっていたんですよ!
でも頑張って咲いてくれたので、ホッとしています^^ほかの二つは、まだ蕾もありません。
去年も二年目のが咲いたのは、七月頃だったので、じっと我慢の子でいます(*^▽^*)

[2015/06/10 08:47] URL | 夢野サンママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
鍵コメ様

ありがとうございます!本当にそうですね^^
これからも、思い出し、語り続けていきたいです。

『仏様のご飯』毎朝お水をかえ、お線香をあげる。
日々の暮らしの中に、ご先祖様への感謝の気持ちがあるんですね(*^▽^*)
[2015/06/10 08:53] URL | 夢野サンママ #- [ 編集 ]


おはようございます
サンママさんとサンちゃんの絆は 何年たっても離れることはないでしょう。。
まだ10か月、他の人は もう10か月というかもしれませんが
永遠に”まだ”と言いたくなるくらい 目でも耳でも手でも 愛犬の感触は覚えていますよね(;O;)
サンママさん、いつか必ず会えるときが来ると信じて この世で頑張りましょうね!
サンちゃんは 幸せでしたね~。サンママさんに感謝してますよ、きっと。
[2015/06/10 09:16] URL | わんこ豆 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
わんこ豆さん、いつもありがとうございます^^
こちらこそいつも励まされていますよ!

一緒に頑張って、世にはばかりますので、
これからもよろしくね(*^▽^*)

[2015/06/10 13:16] URL | 夢野サンママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sun1101.blog.fc2.com/tb.php/322-fd6b15ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。