プロフィール

夢野サンママ

Author:夢野サンママ
はじめまして^^夢野家の母、サンママでございます。まんまる、ふわふわ、にーこにこで日々過ごしたいと願う今日この頃です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

痴呆犬サンの一日
16歳と9ケ月で天に召された柴犬との思い出と、力強く生きる家族の毎日を綴ります^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二つ目の胡蝶蘭開花^^サタデーナイトフィーバー?


花曇りの朝です。

桜吹雪が舞っていた昨日は花の嵐、日本には美しい言葉がいっぱいありますね^^

サンママの若い頃は、フランスの方は、母国語を愛しているので、英語はあまり使わないと言われていましたが、このインターネットの世界では、公用語に近くなっている英語を無視することはできなくなりました。母国語を愛しみながら、英語も使えるようになるのが理想です。

20150404082648a39.jpg

先日一つ目の花が咲いたとお知らせした胡蝶蘭ですが、今朝、二つ目の花が咲きました。一つ目とは別の株からです。実はもう一つの株からもいくつかつぼみがあるので、その開花も楽しみで仕方ありません(*^▽^*)

このところブログ以外に文章を書くことが多く、また、いいろいろな文章を読ませていただくことも多いので、とても勉強になります。

昔は学習するのには、高額な費用が必要でしたが、今はインターネットの活用で、かなり安価に勉強ができます。無料のサイトもあるので、年金生活者や、低所得者層にはありがたいことです。

ただ、いつの間にか高額な契約をさせられてしまうというようなサイトもあるそうですから、慎重な対応が必要になります。

油断大敵ですね^^

<今日の英語>油断大敵 Don't be too sure of yourself!, Carelessness is our greatest enemy. Security is the greatest enemy.

今日は土曜日、楽しいことが起こりそうです^^ほどほどガンバルンバでお願いします(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/04 15:16] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/04 23:41] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sun1101.blog.fc2.com/tb.php/288-ee790166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。