プロフィール

夢野サンママ

Author:夢野サンママ
はじめまして^^夢野家の母、サンママでございます。まんまる、ふわふわ、にーこにこで日々過ごしたいと願う今日この頃です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

痴呆犬サンの一日
16歳と9ケ月で天に召された柴犬との思い出と、力強く生きる家族の毎日を綴ります^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊かな人生経験を活かしましょう(*^▽^*)


5時36分、ほんの少し出されたお顔が

20150331081109441.jpg

38分にはまんまるになりました。

朝、ゴミ出しの日だったこと、急に元氣に育った雑草さんが気になって、仕事にかかる前に取っていると、次から次へと人が話しかけて下さいました(^▽^;)

自治会の役員をしてくださっている近くの方は、もうこの時間から活動を開始されていました。大変なボランティアだと思いますが、お顔の表情も軟らかく、イキイキとされています。

「人様のお役に立っている!」事が、人をより一層魅力的にさせるんですね!皆さんの信頼が厚いのも良くわかります。

 さて、先日お話しした某運送会社の方とはお蔭様で先日和解しました。

自分の思いをちゃんと説明したら、「申し訳ありません。」と素直に謝って下さったので、「私も胸の内に留めておきます。」と約束して、気持ちよく終了と相成りました。

すぐにクレームを出すという方法もあるんでしょうが、段階を踏んで話を進めるというやり方も、後にしこりを残さない方法の一つだと思います。人生経験を積まないとなかなか難しいですが。。。
誠実に、オープンマインドでお話しすると、相手も応えてくださる確率が高くなります^^

P1030020ブログ

<今日の英語>人生経験 life experience, knowledge of life

去年の今頃、サンちゃんはこんな格好で寝そべっていました^^

今日は3月31日、決算だということに気づきました。忙しい一日になりそうです(^▽^;)
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

そうそう!草むしりをしてると話かけられるんですよね~ぇ。
町内の方達との触れ合いは、大事ですものね。
お花のお話や、お花をおすそ分けしあったりと
趣味が輪を広げてくれますねv-341

な~んか、私とサンママ様との性格がちょっと、似てるように思います。
私も感情が収まらないことや、納得できない対応などなどに
答えを出さないと気が済まない方なのよ。
誤解されるのって嫌ですものね(ŏ ⍘ ŏ)

サンちゃん!とっても気持ち良くウトウトですね~ぇぇ。v-10
[2015/03/31 16:10] URL | にゃんこみか #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
にゃんこみかさん、おはようございます^^
本当に楽しかったです。サンのお散歩がなくなってからあまり外に出ていないので、
時には必要ですね(*^▽^*)気持ちも晴れやかになります。

にゃんこみかさんも、そうですか^^誤解されるのって耐えられませんね!
ちゃんとお互いに納得したいです。癒してくれたサンがいなくなって特にそうかもです。


[2015/04/01 06:15] URL | 夢野サンママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sun1101.blog.fc2.com/tb.php/285-b4e0c05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。