FC2ブログ
プロフィール

夢野サンママ

Author:夢野サンママ
はじめまして^^夢野家の母、サンママでございます。まんまる、ふわふわ、にーこにこで日々過ごしたいと願う今日この頃です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

痴呆犬サンの一日
16歳と9ケ月で天に召された柴犬との思い出と、力強く生きる家族の毎日を綴ります^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三隣亡にもめげず、今日もガンバルンバ(^^♪


5時半に上がりましたが、日の出はまだでした。

201503270807079b7.jpg

5時41分、ようやくお出ましです^^

昨日は久しぶりに三隣亡でした(^▽^;)

三隣亡について

朝一番に某運送会社の方が、荷物を配達しに来てくれました。

開口一番、「○○からたくさん買ったでしょ?こっちからは買ってくれないのに。。。」という一言。すぐには意味が分からず、よく考えると、その運送会社がやっている通販の品を、新人さんから購入したことについて、言ってるらしいと気づきました。

大先輩であるそのドライバーさんから買わなかったからクレーム?本来なら、「我が社の通販から品物をお買い求めいただき、ありがとうございます!後輩も喜んでおりました。」ぐらいあってもいいかも?

もちろんそこまでは望んでいませんが、注文して文句を言われるぐらいなら、もう二度と頼まないでおこうと思っちゃいました。

その他にも、あれ、それ、これ、いろいろありましたが、まあ無事に一日を終えたので、終わり良ければ総て良しですね。

サンママは個人的に、何をやってもうまくいかない日のことを三隣亡と言ってますが、もちろん選日の一つですので、結構な日数その日はあります。もちろん知らぬが仏^^書きません!

<今日の英語>知らぬが仏 Ignorance is bliss.

さあ、今日は木曜日、ほどほどガンバルンバでお願いします(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^


ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sun1101.blog.fc2.com/tb.php/282-a66352d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。