プロフィール

夢野サンママ

Author:夢野サンママ
はじめまして^^夢野家の母、サンママでございます。まんまる、ふわふわ、にーこにこで日々過ごしたいと願う今日この頃です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

痴呆犬サンの一日
16歳と9ケ月で天に召された柴犬との思い出と、力強く生きる家族の毎日を綴ります^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンデーはサンちゃんデー?副交感神経高しかも(*^▽^*)


天気予報では晴れになっていましたが、朝はまだ曇っています。

でもこれから良い天気になるはずです。。。

今日は日曜日、でもサンパパは出勤なので、更新しています。

昨日、たまたま見たテレビで、世界中で頑張っていらっしゃる団塊の世代の方々を見て、「まだまだだな、頑張らないと!」と元氣をいただきました^^

空1

昔、分子栄養学を唱えてらっしゃる病院で、細部にわたる血液検査の結果を見て、

「どうしてこんなに副交感神経の値が高いんですか?羨ましい!」と言われたことがあります。

副交感神経は、心身を休め回復させる身体のメンテナンスを担う神経だということで、だから、少々のことがあってもへこたれないのかな?と思っていました。

でも、知らず知らずのうちに、支えられているんですよね^^自分がすべてを担っている訳ではなくて、家族やファミリーに支えられているんです。だから、とんがりがどんどんとれて丸くなった(*^▽^*)副交感神経の値も高くなる???

ウィンク

まんまるふわふわニーコニコです^^

免疫力を上げることが一番の健康法だと唱える先生がいっぱいいらっしゃいます。

NK細胞を活性化させること!

つまりは、大声で笑って、大いに語り、たまには愚痴をこぼしながらも、ほろ酔い程度に飲む^^音楽を聴いたり、カラオケで歌うことも、ストレス発散でいいかも。。。

さあ、今日は日曜日、お休みの方もお仕事の方も、レースの方も、皆さんほどほどガンバルンバでお願いします(^^♪
マラソン大会参加の方も応援しています(^_^)/
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

こちらもよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/16 09:56] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/16 10:30] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/03/16 16:50] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sun1101.blog.fc2.com/tb.php/274-6467ad1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。