プロフィール

夢野サンママ

Author:夢野サンママ
はじめまして^^夢野家の母、サンママでございます。まんまる、ふわふわ、にーこにこで日々過ごしたいと願う今日この頃です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

痴呆犬サンの一日
16歳と9ケ月で天に召された柴犬との思い出と、力強く生きる家族の毎日を綴ります^^

「小さな幸せ探し」で元氣百倍!ガンバルンバ(^^♪
事故のお話を書いてしまい、皆さんにご心配をおかけして、申し訳ありませんでした!

でもお蔭様で、いたって元気な一家です^^

201510300828203b7.jpg

昨日はサンパパのお休みだったので、久し振りに仕事から離れ、懲りずにドライブに行きました^^

と言っても自宅から三十分位しか離れていない、相模川の川べりです。お天気は今一つでしたが、仕事や家事から離れた数時間はとてもストレス発散になりました。

山も大好きですが、やはり海や川のそばで水音を聞くと、テンションが高くなる私たちです。

昔は海外でしかストレスを発散できないなんて思っていた軽薄な?サンママでしたが、今はどこにいても心が飛んでいけます^^


スーパーで、5セットで1000円と言う花束を思わず買い占めて、にぎやかになった玄関です^^

201510300828179c5.jpg  

方向を変えてみました。お世話になっていたお花の師匠には、叱られるかもしれませんが。。。

201510300828179c5.jpg

反対側です^^

20151030082817c91.jpg

先ほど、お水を変えようとアボカドたちを見たら、9月11日に来てくれた子の根っこがグーンと伸びていました(*^▽^*)

大変なことが起こる毎日、心穏やかに小さな幸せ探しをすると、心も身体も元氣になれます。

さあ、今日も一日ほどほどガンバルンバいたしましょう(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しております。応援していただけると幸いです(*^▽^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


浄化の塩で、事なきを得る(*^▽^*)
201510281026556bd.jpg

今朝のお月さまです。

「なんだかお月さまのようなお日さまね^^」と朝からボケ気味のサンママが写しました。

スーパームーン並みの大きさでしたよ^^

201510281026587eb.jpg

頂いたキーウィの鮮やかさ。。。元氣がでますねえ。。。


実は実は、いろいろなことが起こった怒涛の?10日間には、車に関する事故が二回もありました。

もちろん、けがをしたり、させたりということは一切なく、ただ駐車していただけで、後ろから当たられたんです。物損だけで済んだのは幸いですが、やはり近頃浄化していないことに気づき、お塩でお清めしました^^

お蔭様で、「二度あることは三度ある。」の三度目の正直は、これですみました(*^▽^*)

20151028102700749.jpg

タイヤに小さな石ころが挟まり、少し音がしていたんです。

これで、三回クリア!?安全運転を心に誓った夢野家でした^^

車は「凶器」になります。どうか皆様も安全運転をなさってくださいね!

さあ、今日も一日ほどほどガンバルンバいたしましょう(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しております。応援していただけると幸いです(*^▽^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
心を込めて初めてのパワーストーンブレスレット制作^^ハッピー(*^▽^*)
20151024091630c1d.jpg

「Tちゃーん、屋上^^」サンパパが洗濯物を干しながら、叫んでくれています。きっと朝日がきれいなんだ!

久し振りのまんまるお日さまです(*^▽^*)

先日娘のバースデイに、コメントいただいてありがとうございました!

20151024091750d38.jpg

今年のプレゼントはこれでした^^

幸福をもたらす活力と勇気の石、カーネリアン。。。

絶大な浄化作用でマイナスに傾いた状態をリセットし、バランスを取り戻す石、水晶とクラック水晶。。。

晴れ渡った真昼の空の象徴で、人生の守護石、理想へと導く石、ターコイズ。。。

近寄るマイナスエネルギーから身を守り、心身のバランスを整え、優しく包んでくれる石たちです^^

癒しのクラシック音楽を聴きながら、娘を思い、夢中で作りました。もちろん月の光、陽の光を何日も浴びさせて、自分自身も浄化して^^
あー姉はとても喜んで、ブレスレットと共に、ロスへ旅立ちました^^パワフルに^^

20151024091630f4e.jpg

頂いたザクロです。

20151024091632730.jpg

水の中で種を取ると簡単だと書かれていたので、やってみました。初めてのサンママには思ったより大変で10分以上かかってしまいました。

20151024091632f10.jpg

いくらではありません(^▽^;)

愛情いっぱい、美味しく頂戴しました^^

さあ、今日も一日ほどほどガンバルンバいたしましょう(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しております。応援していただけると幸いです(*^▽^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
怒涛の?10日間^^菜根譚を地で行く(*^▽^*)
20151020081101f13.jpg

お久しぶりの今日の朝焼けです^^

引き続き、矢よりも早く過ぎた10日間です。

イベントでは、なんと言ってもあー姉のバースディ^^家族そろって一日お祝いしました(*^▽^*)

お昼は近くのお店で、夜は自宅で二次会です^^

2015102008073654e.jpg   20151020081056324.jpg   20151020080910620.jpg   

スープはポタージュかコンソメをチョイスできます。

20151020080909f5b.jpg   201510200809075e0.jpg   20151020080907cc9.jpg
  
お魚はさわらのコクラン風、お肉は子羊のグリエ季節の野菜添えでした。

20151020080740afc.jpg   20151020082925971.jpg   20151020080905d0d.jpg

初めてのお店でしたが、知り合いの紹介で伺いました。こじんまりとして、女子会にはぴったりかな^^お味も繊細だし。。。

その後、いつものように大声上げて^^夕方帰宅。

201510200807379b1.jpg   20151020080736b27.jpg 

長年続けているビッグイベント^^家族そろって、「生まれてきてくれてありがとう!」誕生会です。


それ以外にも、わかる方にはわかる?例のスペシャルモンブランもご馳走になりました。

20151020081059ae6.jpg

良いことばっかり!最高!大変なことなんて何にもないワン(*^▽^*)

なんてことにはならない人生。。。

菜根譚

小さな幸せに気づけないのは、最大の不幸。

菜根譚を読んでみるのもいいかも。。。

さあ、今日も一日ほどほどガンバルンバいたしましょう(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しております。応援していただけると幸いです(*^▽^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

雑誌に掲載?柴犬サンのデビューです^^
おはようございます^^ご無沙汰ばかりのブログです(^▽^;)

このところ、1~2週間があっという間に過ぎていき、「光陰矢の如し」を日々実感する余裕もなく、生活しています。

そんな折、辰巳出版さんの編集者の方がサンの取材のため来て下さいました。

サンの日常や、14歳になって送った闘病生活について等、色々とインタビューを受け、久し振りにサンの思い出に浸った一ヶ月でした。

2016年 01 月号に掲載予定ですので、またご紹介させていただきますね^^

シーバ shi-ba

 
楽しい、嬉しいことばかりではなく、悪性リンパ腫から生還した親友から連絡があり、鎖骨の後ろに1㎝位の塊があるとペット検査で分かったそうです。

連絡をもらってから、きっと大丈夫だと自分に言い聞かせながら生活しています。

自分だって、首のリンパ節の横に1㎝×3㎝の塊があり、二十数年持ち続けています。いろいろと検査を受けましたが、悪いものではないらしく?大学病院の先生には、少しでも大きくなるようだったらすぐに来てくださいと言われています。

今のところその兆候はなく、普段は全く忘れて生活しています。

結構な年齢になると、誰でも一つや二つそんなこともあるだろうと彼女には笑って伝えたものの、悪性リンパ腫のこともあり、心穏やかではいられない自分を抑え、次の検査の結果が良いことを祈る毎日です。

大丈夫^^きっと大丈夫(*^▽^*)

200805011403001.jpg   200802021156000.jpg  

まだまだ元氣だった10歳の頃のサンちゃんです。

さあ、今日も一日ほどほどガンバルンバいたしましょう(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しております。応援していただけると幸いです(*^▽^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

