プロフィール

夢野サンママ

Author:夢野サンママ
はじめまして^^夢野家の母、サンママでございます。まんまる、ふわふわ、にーこにこで日々過ごしたいと願う今日この頃です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

痴呆犬サンの一日
16歳と9ケ月で天に召された柴犬との思い出と、力強く生きる家族の毎日を綴ります^^

石垣の青い海。。。最高ですワン(*^▽^*)第三弾
ミシュラン三ツ星に選ばれた川平湾の絶景です。海も空も船も、全てが一体化して素晴らしい空間を作り出しています。

201505300949565d3.jpg   20150530094956ac3.jpg   20150530094956ca5.jpg

寝そべるにゃんこちゃんたちも穏やかそのものです。

20150530095722578.jpg   20150530095722cf7.jpg   20150530095722721.jpg

20150530095722065.jpg

撮影するネコ好きこう兄も幸せそのもの^^

時はゆっくり流れていきます。。。

続いて訪れたのは御神崎(うがんざき)灯台です。

20150530101153e33.jpg   2015053010115310b.jpg   20150530101153794.jpg

島の西側に大きく張り出した半島の先端にある岬です。眼下にはサンゴ礁の海が広がっていて、夕日は最高だそうです。

20150530101153d9f.jpg

あー姉が遊び撮りをしました。

ママの指が入った灯台の前でおどけるサンパパです^^

20150530101153c2f.jpg

有名な川平湾だけではなく、全ての景色が絶景で、エメラルドグリーンの海を久しぶりに見た家族全員、とてもテンションが高くなりました。

満たされた心とは裏腹に、空いたお腹を絶景ならぬ絶品が満たしてくれた夜でした。

2015053010441999c.jpg  20150530113851dd0.jpg   20150530104419da3.jpg

20150530104419210.jpg  20150530104538e56.jpg   20150530104538c52.jpg

20150530104538a3c.jpg

ご想像通り、食べかけの石垣牛ローストビーフです。舌鼓を打ちながらの撮影と相成りました^^

20150530104419519.jpg

さあ、土曜日です。皆様、無理は厳禁、ほどほどガンバルンバ(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

石垣の青い海。。。最高ですワン(*^▽^*)第二弾
201505290743441a2.jpg

続いて向かったのが、石垣島最北端、平久保崎、真っ白な灯台とエメラルドブルーの海のコントラストが圧巻の絶景ポイントです。

2015052907434472c.jpg   
見渡す限りの水平線をしばし無言で眺めますが、やはり写真撮影は忘れません。。。



サンゴ礁のグラデーションを眺めていると、心が洗われて、透明になっていくようです。昔に比べて、物欲が限りなく小さくなっていったのは大自然のお蔭もあるかも???どんな宝石や装飾品よりも美しい。。。えっ?年のせい?それもちょっとあるかもですね^^

続いて訪れたのは、米原ヤエヤマヤシ群落です。

2015052909115203f.jpg   201505290911529f1.jpg   20150529091152132.jpg

天然記念物のヤエヤマヤシです。

20150529075006eb1.jpg

こちらでは搾りたてのサトウキビジュースをいただきました。一番搾りです^^

<今日の英語>一番搾りfirst squeeze ビールの名前ならそのままIchiban Shiboriですね^^


20150529091152865.jpg

明日はいよいよミシュラン三ツ星の絶景、川平湾です。多分^^

さあ、金曜日です。皆様、無理は厳禁、ほどほどガンバルンバ(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
石垣の青い海。。。最高ですワン(*^▽^*)


三日目は午後から、あー姉のお友達に島を案内してもらいました。

まずは玉取崎展望台です。太平洋と東シナ海を一望できるパノラマビューポイント、『絶景かな、絶景かな^^』

2015052709445543e.jpg

ハワイにも負けない海の色、美しさに、思わずため息が出ます。

2015052709445505f.jpg   2015052709445551a.jpg   20150527094455c29.jpg

今日も制限時間終了。またゆっくりご紹介します。
さあ、水曜日です。皆様、無理は厳禁、ほどほどガンバルンバ(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
石垣島産ユーグレナ、いただきました(*^▽^*)
今朝の朝日です。

20150526103531f34.jpg

と言っても4時55分なので、もうかなりお元気です^^

もう少し早起きしないと、日の出の撮影は無理ですね!

さて、石垣島三日目、ランチを食べに出かけました。



ゆったりとしたスペースで、ゆっくりと食事ができました。

201505260748389cc.jpg   201505260748382d5.jpg   201505261043344ba.jpg

食後にはユーグレナを飲みました。和名はミドリムシ。藻の一種ですが、植物と動物両方の性質を持つとても珍しい生物だそうです。石垣島で育てられています。明日葉同様、健康に良さそう^^

201505260749413d9.jpg   20150526074941b51.jpg

今日もまたまた、電話と仕事。。。ここまでにさせていただきます(^▽^;)

さあ、今日は火曜日です。皆様、無理は厳禁、ほどほどガンバルンバ(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

石垣島のSEA-TRIPさん、ありがとうございます(*^▽^*)
トラウマ克服ダイビングの写真がSEA-TRIPさんから送られてきました^^

20150514 (23)  20150514 (3) 

昌子先生に指導していただいているのがサンママです。家族の写真が海中で撮れるとは、思ってもいませんでした。

20150514 (43)  20150514 (84)

海中ではこんな出会いもありました^^

絶対に無理だと思っていたスキューバダイビングですが、適切な指導と環境、サンパパの執拗な誘い?のお蔭で、体験できたことが本当に嬉しいです。

大切な電話で遅くなってしまったので、今日は旅日記はここまで、我が家の花の写真を載せます。

2015052509101496d.jpg   201505250908545b6.jpg  20150525090854174.jpg

20150525090854def.jpg   2015052509085428e.jpg   20150525091014add.jpg

昨年のハイビスカス、ありんこさんに好かれましたが、頑張って一輪咲いてくれました。

20150525091014c3d.jpg

さあ、今日は月曜日です。皆様、無理は厳禁、ガンバルンバ(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
還暦でトラウマ解消?最高のダイビングになりました(*^▽^*)
旅行二日目の出来事です。

それが、実は30年ぶりのトラウマ解消のお話しになります^^

20150521101905afc.jpg

二日目は朝八時にダイビングです。

もちろんサンママはシュノーケリングを予約してもらっていました。はっきり言って、ダイビングはこりごりでした(^▽^;)

20150522080242607.jpg   20150522080242339.jpg   20150522080242259.jpg

船でダイビングスポットまで行き、エントリーします。ビーチエントリーではなかったので、タンクの重さは気になりません。シュノーケリングで口呼吸を学んだら、なんだか、スキューバも挑戦してみたくなりました^^

三十年以上前に、目黒にあったダイビングスクールで体験レッスンを受けた時、うまく口呼吸ができず、酷い頭痛に悩まされたことがあります。
続いて昨年のビーチエントリーでは、余りのタンクの重さに、やっと入った海では呼吸が整わず、一人海上ふわふわ状態になり、もう二度としないと心に誓ったスキューバでしたが、今回は自然と潜りたいと思いました。

あー姉はダイバーなので、まずは体験ダイビングのパパからスタートです。

20150521101905f19.jpg

この後の写真はショップから送られてくるデータを楽しみにしています。。。撮影どころじゃありませんでした(^▽^;)

20150522074153615.jpg   20150522074153cd7.jpg

実はピース!シュノーケリングの後、二回の体験ダイビングを楽しめました。一緒に指導してくださった代表の奥様のお蔭で、まるで空を飛んでいるように、魚と戯れたり、サンゴやいろいろな生き物と出合ったり、なんといっても輝く空を仰いだりと、最高の経験をさせてもらえました。

トラウマの克服と言う副産物が、力を与えてくれたのも大収穫です^^また、やりたい。。。

いくつになっても、トラウマは解消できる!諦めずチャレンジ^^

<今日の英語>諦めるな!Never give up!

2015052208101843e.jpg  20150522081018dea.jpg   20150522081018224.jpg

夜は焼肉屋さんの前で夕日を拝み、美味しい石垣牛をいただきながら乾杯し

20150522081018722.jpg   20150522081018b7b.jpg

続いてバーで美味しいお酒をいただき、乾杯。長い一日はこうして更けていきました^^

さあ、今日は金曜日です。皆様、ガンバルンバ(^^♪無理は厳禁でお願いします!
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
オオタニワタリにアダン?所変われば品変わるだワン(*^▽^*)
一日目、ランチの後、スーパー巡りをしました。『所変われば品変わる。』どこへ行っても、マーケットは楽しいです^^

夕方、お迎えに来ていただいて、最高の時間を過ごせました。

オーナーがタイから持ってきたという「サムロー(トゥクトゥク)」に乗せていただきました。

20150520074832482.jpg

サンパパはタイ古式マッサージ、サンママはアロマトリートメントとヘッド&ショルダー、至福の時でした。

心を込めてのお見送りも、癒されます。

20150520074832202.jpg

そして、夜は定番、石垣料理に舌鼓を打ちました。

20150520074506b6e.jpg   20150520074506d93.jpg   201505200745062ef.jpg

20150520080009e0f.jpg   201505200745068e4.jpg   20150520074506253.jpg

20150520074832ae0.jpg   2015052007483240a.jpg   20150520074832c97.jpg

赤身のねぎまぶし、海ぶどう、イカ、タコ、どこに行っても注文する出し巻玉子、海鮮サラダ、大谷渡とアダンのチャンプル、トロ、中トロ、マグロ三昧、石垣牛。

オオタニワタリは、チャセンシダ科の常緑性シダ植物で、八丈島でもよく見かけましたが、まさか食するとは思いませんでした。そしてアダンは、石垣島に来て初めて食べました。癖がなく、チャンプルにもよく合っていました。

2015052008153906a.jpg

ランチのお店で撮影したアダンの実です。

<今日の英語>『所変われば品変わる。』 so many countries, so many customs

明日に続きます^^

さあ、今日は水曜日です。皆様、ガンバルンバ(^^♪無理は厳禁でお願いします!
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
一週間(以上)振りのご無沙汰でした(*^▽^*)
「長い間、ブログの留守を守っていただいて、本当にありがとうございます!」

本日やっと通常業務に戻りました^^先々週に引き続いて、目まぐるしい10日間でした。

その間、実はこんなこともありました。

2015051908171034d.jpg

羽田から1970キロ、石垣島に旅立ちました。子ども達からのプレゼント旅行です^^

2015051908281722c.jpg

空港で記念撮影後、すぐにあー姉お勧めの海に近いレストランでランチです。

201505190830432d6.jpg   2015051908223872e.jpg   201505190822381cc.jpg

美味しくいただいた後、テラスに出て記念撮影開始です。

20150519082817d13.jpg

すぐそばに海があります。

20150519081710eaf.jpg   201505190817109aa.jpg   20150519081710bc1.jpg

子供の頃からいつも、湘南や三浦に遊びに行っていた一家なので、やはり海のそばに行くと、自然とはしゃぎだします。

当日は台風一過の晴天でしたが、気温は石垣島は25度と低めで、かなり過ごしやすかったです。東京は30℃超えだったそうですね。

普段なら梅雨に入っているそうですが、雨とは無縁の4日間でした。数日かけてご紹介したいと思いますので、お付き合いいただけたら幸いです。

命の洗濯ができました^^

<今日の英語>命の洗濯 recreation, refreshment, to enjoy life

さあ、今日は火曜日です。
本当にお久しぶりの、ガンバルンバ(^^♪皆様、無理は厳禁でよろしくお願いします!
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
ご心配おかけしました。元氣にガンバルンバしておりますワン(^^♪
私の大好きなサンちゃん^^

サン花壇で

私の大好きな富士山^^

富士山ブログ

私の大好きな花^^

リビング蘭

そして、今朝のマーガレット^^

20150511080725194.jpg

お蔭様で、みんな元氣です。

友達とお疲れさま会をやったり、バーベキューをやったり、友人の新居の契約に付き添ったり、旅に出たり、いろいろありすぎて、ブログまで書くには睡眠時間が取れないので、お休みしていました。
20150511081030895.jpg   201505110810309b0.jpg   201505110807252fc.jpg   201505110813107b8.jpg

5月5日には、もちろん菖蒲湯にもつかりました。子供が大きくなってもイベントはかかせない家族です^^   

エビが逆立ちしています^^
20150511080725634.jpg   20150511080725957.jpg   201505110810307fe.jpg   20150511081030cb2.jpg

これはまだまだ今週も続きます。でもいたって元氣です。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
睡眠時間を削ることはできない体質なので^^、夜の作業は一切しません。これがサンママ健康法です。

今週もこの多忙は続きます。来週には落ち着くと思いますので、またゆっくり訪問させていただいたり、コメントを書かせていただきます^^

それでは本当にお久しぶりの、ガンバルンバ(^^♪皆様、無理は厳禁でよろしくお願いします!
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
いつまでも一緒にいて見守ってくれているんだワン(*^▽^*)


4時58分、お日様はマンションの陰です。

20150502080342bff.jpg   20150502080342c52.jpg
5時2分、あっという間の日の出です^^

 サンちゃんが旅立ってから、もうすぐ9ヶ月になります。

庭の草刈りをしていた時、いつもそばでうろうろしていた姿を思い出していると、サンパパも、

「この敷石はサンのために敷いたんだよね!」と話しかけてきました。やっぱりみんなの心の中に、サンはいつまでも生き続けてくれているんだと思いました。

20150502081546713.jpg
お花を摘んで供えました。

元氣だった頃のサンです^^
サン花壇で   

旅立つ少し前のサンです。

20140717133334a46.jpg   

ブログを拝見していて、愛犬、愛猫が旅立ってしまって悲しい思いをされている方がいっぱいいらっしゃいます。心にぽっかりと空いた穴を埋めるには、時間がかかりますが、いつも一緒にいて見守ってくれているという思いを持つことが出来たら、徐々にその穴は小さくなります。

一緒に、一歩一歩でいいから、歩いて行きましょう^^

さて、昨日関東地方は夏日でした。今日も25度以上になる予報です(^▽^;)暑さに負けず、ほどほどガンバルンバでお願いします(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

