プロフィール

夢野サンママ

Author:夢野サンママ
はじめまして^^夢野家の母、サンママでございます。まんまる、ふわふわ、にーこにこで日々過ごしたいと願う今日この頃です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

痴呆犬サンの一日
16歳と9ケ月で天に召された柴犬との思い出と、力強く生きる家族の毎日を綴ります^^

まんまる、ふわふわ、にーこにこ^^Sunday^^
サンちゃん屋上mSD

 屋上にいるサンです。

久し振りに、朝からこんな青空が出ています。

 今朝はあー姉が旅行するので、3時起きでした。頭がちょっとボーっとしています(^▽^;)


今日はフラワーエッセンスの指導をされているアンナさんのミニコンサートとお茶会に出かけます。

詳細は明日ご報告させていただきます。

ステキな日曜日をお過ごしくださいませ^^

 皆さん今日もほどほどガンバルンバです(^^♪

お休みの方はまんまる、ふわふわ、ニーコニコの日曜日でありますように^^

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援していただけると嬉しいです^^
 
こちらもよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

サフランモドキ、サンパパ、サンママ執務中^^


今日はハイビスカスはお休みです。

でも、サンパパもサンママもお仕事です^^

励ますように、サフランモドキがまたきれいな花を咲かせてくれています。

2014083010392351b.jpg

 昨日、サンパパはお休みでしたので、久し振りに歩いたら、近くの保育園は、花盛りでした。

大きな実ができていたので、植物図鑑やネットで検索しましたが、何なのかわかりませんでした。。。お華は習っていたものの、食い気から?茶道に走ったサンママですが、教えていただいてまたお知らせします。

『そんなの常識!』かもしれませんが。。。。。

 
 帰宅後、写真を撮っていると、友人がお嬢さんと一緒に自転車で我が家の前を通ったので、立ち話をしました。

「これうちにもあってよく咲くのよ。手間がかからないお花よね^^あっ、これも!」

見事に我が家の『花の購入原則』を察知、さすがだなと思いました。

 その後サンの話になり、『これ良かったら召し上がれ』と可愛いパンを頂いたので、早速お供えさせてもらいました。

2014083010392317c.jpg

 まあ、気が付いたら、もうすぐお昼!

どうか皆さん、今日もほどほどにガンバルンバでお願いします(^^♪

ブログランキングに参加しています。よろしかったら応援していただくと嬉しいです^^

こちらもよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





 


サンのいない生活はサンザン?おばんギャグにサン苦笑い^^


昨日3つ花を咲かせてくれたハイビスカスですが、今日は0だそうです。

資源ごみを出しに行ってくれたサンパパの情報です。サンママの肩こりがひどいので、『重いものは持たせない』といつも言ってくれていますが、パパのいない時には、UFCファイター並に?ウェイトトレーニングをしています^^

サンちゃんと引っ張りっこ   P1030267.jpg   P1030250ブログ

 痴呆になってから過ごしたサンの思い出があまりに濃厚なので、夢野家のみんなはその姿を無意識に探しています。

『仏教では死後七週間は、まだ故人があの世とこの世の間をさまよっているとされています。四十九日です。』

ワンちゃんもそうなのかな?

 あー姉の友達のご家族は四十九日が過ぎたら、次のワンちゃんを飼おうと話されているとか。。。

ワンちゃんがいない生活は、なかなか寂しいものです。。。


でも、『ホテルに預けなくても旅行ができる^^朝晩の散歩に行かなくてすむ^^お掃除が楽^^』なんて考えようとしても、もう一人のサンママが

『一緒に行けばいいじゃない!だから運動不足になるんじゃない?そんなにお掃除熱心だっけ?』 自問自答。。。

さあ、サンちゃんに負けず、今日も一日頑張るぞ!


思わぬ涼しさです。どうか皆さんお風邪など召されませんように!
今日も一日ほどほどガンバルンバです(^^♪

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援していただけると嬉しいです^^

お手間ですが、こちらもよろしくお願いいたします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







サンパパおめでとう^^サンもHappy birthday^^


  昨日、雨の中央公園です。

先日あれだけたくさんの人がいたのに、閑散としています。

2014082809110866f.jpg

 朝早かったせいもあるのでしょう。

201408280911083f5.jpg

 サルスベリ(百日紅)の花が、『滑らないようにね^^』と階段近くに咲いていました。

ランニングで鍛えていたはずなのに、雨の日には弱く、良く滑って転びました^^

 
 さて今日は8月28日。 サンパパの〇〇歳のお誕生日です。

結婚して三十数年、長いおつき合いです。

 昨日、今日のような雨の日も風の日も、台風の日も?ありました。

 まあ、苦楽を共にした同志ですね^^

 サンちゃんが旅立った日も、いろいろな思い出とともに、一緒に見送りました。

『人生は修行の場』と言いますが、数々の試練を経験することによって、少しずつながら成長していると思える今日この頃です。

『苦あれば楽あり』 No cross, no crown. There is no pleasure without pain.

『明けない夜はない』 The night is long that never finds the day.(古いかな?????)

 『それって本当?』 疑いたくなるほど落ち込んだ時期もありました。

でも、やっぱり本当です!本当なんです!!絶対に本当です!!!

P1030107 (2)  P1030267.jpg   P1030020ブログ

 4月18日に、なんとなく始めたブログが、先程記事一覧を見ると今日で100回目です。

そしてそれって今考えると、サンママが会社を作って14回目の創立記念日?

昼夜を問わない介護の真っ最中で、何もかも忘れ?夢野家のみんながサンちゃんを中心に動いていたのでした。

 
 サンも虹の橋からサンパパのお誕生日を祝ってくれていると思います。同じ病院だったパピちゃんも一緒かも。。。

さあ、涼しくなりました。でもまた暑くなるはず。

皆さん、無理はなさらず、ほどほどにガンバルンバです(^^♪

 ブログランキングに参加しています。よろしければ応援していただけると嬉しいです^^

お手間取らせてすみません。こちらもよろしくお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



SESTO SENSOは大得意^^いつも直感!


 大病をしてから2ヶ月に一度必ず受ける定期検診のため、雨の中出かけました。

20140827103011c71.jpg

 帰るとハイビスカスが生き生きとして出迎えてくれました。昨日の3個、今日の3個、計六個が思い思いに咲き乱れています。
20140827104548859.jpg

 玄関で待っていてくれたサンはいませんが、夢野家のみんなの心のど真ん中に今もいます。

昨日、一緒に新宿に出かけたときも、あー姉はサンママのブログの写真を見て思わず涙ぐんでいました。

201408270429413d0.jpg

 新宿に着いて、留学生たちも驚く『柱にテレビの広告』

すり抜けて伊勢丹へ。。。ところが、途中で今日はお休みと書かれたお知らせを発見。

仕方なく、折り返して南口の高島屋へ向かう途中、懐かしい場所を通りました。

20140827113155707.jpg

 良くフィンランドフェアーをやっていたところが、ジューススタンドになっていました。

20140827065858d48.jpg   20140827043213039.jpg   20140827043213bd9.jpg   20140827042941af9.jpg

 感傷に浸る時間もなく、高島屋へ直行。お目当てのお店を回った後、初めて入るイタリアンレストランでランチを頂きました。

20140827044050447.jpg   20140827043213cb8.jpg   20140827043213192.jpg   20140827043213cd8.jpg 

 "SESTO SENSO"は”SIX SENCE”つまり第六感、新しい食感を追及する山本秀正シェフのお店だったらしいです。

可愛いウェイトレスさんの説明を聞きながら、『美味しかったです。ごちそうさま^^』とお店を後にしました。

その後、あー姉と別れたサンママは一人、ヨドバシカメラへ向かいました。

ネットだといっぱいあるタブレットケースですが、実店舗にはなかなかないので、ここ新宿ならと、いつもの西口店に足を運んだら、ドンピシャのケースがありました。それも格安です^^

 これで落としても大丈夫?なんてことはないけれど、安心感が違います。

それではみなさん、後半戦もほどほどガンバルンバです(^^♪


ブログランキングに参加しています。よろしければ応援していただけると嬉しいです^^

こちらもよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



   




 
急に新宿、詳細は明日^^


今朝は果物が豊富でした^^

梨、桃、オレンジ、キーウィ2種類、頂いた美味しい巨峰を盛り付けるのを忘れてしまいました。。。

201408260635436c6.jpg

朝食を食べる時間がまちまちなので、各自に分けて冷蔵庫に入れます。

ホストファミリーをしている時もいつもそうです。それぞれの器を決めて各自で出して食べてもらいます。

201408261540353fc.jpg

今日のハイビスカスは3個でした^^夏物語もきれいに咲いています。

 実は今日、急にあー姉と新宿に行くことになりました。

そして帰宅したのが今、もうすぐ晩御飯の準備に取り掛かるサンママです。

明日ゆっくりご報告させていただきます^^

どうか皆さん、後半戦もガンバルンバでお願いします^^

ブログランキングに参加しています。いつも本当にありがとうございます^^

よろしければこちらも応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

祭りと花火と、やっぱりサンのこと^^
20140825092051c77.jpg 201408250929315b1.jpg

 夏の終わり。。。S市夏の風物詩、地元のホテルやレストラン、居酒屋さん等が中心になって行われるお祭りが、今年は10周年を迎えました。

 毎年一度は顔を出すのですが、今年は中村あゆみさんが参加されるということで?例年になく、人人人の山でした。

超人気店は長蛇の列でしたので、ホテルCのカツサンドと、専門店の塩から揚げと甘辛手羽先だけを買って、

『翼の折れたエンジェル(^^♪』始め、数曲を楽しませてもらって、早々に帰宅しました。

(こちらも人気店ですが、たまたま列がそれほど長くなかったので。。。『美味しかったです(*^^)v』

201408250920517b1.jpg   201408250920513c7.jpg   2014082509230485e.jpg

 帰ったら、缶ビールを片手に?屋上へ直行です。

9時になったら打ち上げられる花火がお目当てです。


『サンも見てるかな?』 コウ兄が呟きます。

『怖がりだったよね!雷もそうだけど、大きな音が嫌いで。。。』 サンママが話します。

パパは黙って、微笑んでます。


 7月7日屋上で寝そべるサンちゃんです。

2014070708222660c.jpg



思いっきり泣いた後は、時が癒してくれます。。。

あれも、それも、これも。。。そうでした。。。


 朝晩少しずつ、秋の気配がしてきました。風邪をひいている方も多いとか。

決して無理はなさらず、今日も一日ほどほどガンバルンバです(^^♪

ブログランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです^^


よろしかったら、こちらもよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



 




 
可愛い訪問者にありがとう(*^▽^*)


  昨日べッちゃんがママと一緒に遊びに来てくれました。

20140824075310a89.jpg

 サンのために可愛いお花をいっぱい摘んで

20140824075310aed.jpg

 サンパパとサンママのために、いっぱいのお野菜を抱えて^^

愛情に満たされて、忙しいのも忘れ、サンの思い出話に花を咲かせました。

 
 その時、動物病院で仲良くなったパピちゃんの話になりました。

21日に虹の橋に旅立ったという知らせを受け、ショックで放心状態になったこと。

まだあどけなさの残ったお顔、優雅で落ち着いたしぐさが印象的なワンちゃんでした。

動物を飼うものにとって、誰しも避けられないことだと、頭ではわかっているんですが。。。


 パピちゃんのご冥福を心からお祈りしています。。。


 サンを亡くしてまだ2週間の夢野家です。

その姿を追い求めている自分がいます。声がいまだに聞こえてきます。。。これは家族みんなが体験しています。。。

 サンは元気な私たちを望んでいる!私たちの笑顔を見たいはず(*^▽^*)。

少しずつ前進です^^


 朝晩涼しくなりました。でも無理は厳禁、今日も一日ほどほどガンバルンバです(^^♪

ブログランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです^^

よろしければこちらもお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

痴呆犬のおもちゃとネット検索注意報^^

サンと同じく16歳のワンちゃんが朝早くから吠えています。

『ママ、早くお散歩に連れてって^^』って、毎日吠えられるのが大変なのよと、ワンちゃんママは数年前から言われていました。

このところ、朝だけではなく、昼間や夜も吠えているので、ママのことを考えるとちょっと辛くなります。

 サンちゃんの場合、これでかなり解消されたので、ワンちゃんの痴呆対策の一助になれば幸いです^^

痴呆犬のおもちゃ

 さて、昨日お話ししたネット検索の件です。

我が家のあー姉が海から帰宅

「ママ、この砂何とかならないかな?」

「まかせなさい! スーパー主婦にはなれないけれど、ネットで調べておちゃのこさいさい。。。}

ということで

まずは『水着 砂を取る』  すると出てくる出てくる。池の?ではなく回答が。。。

一番にあったのが

『ご近所のコインランドリー場にある乾燥機を使用してみてください。
水着ですから生地を傷めないように10分以内にとどめてくださいね。
~     中略   ~
遠心力とたたきつける力でたいていの砂はふり落ちていくと思います。』

これって?その砂はいったいどこへ?機会が故障したらどうなるの?迷惑じゃないの?

はてなの連続でした。

 こういうことって結構ありませんか?

人によっていろいろなやり方があるでしょうが、やっぱり迷惑をかけるような方法はいかがなものかと思います。

≪今日の老婆心≫ ネット情報はとても有意義です。でも、それって本当に正解?冷静な目で判断していきましょう^^

P1030107 (2)

≪ママへの一言≫ 『ブログに夢中で、仕事大丈夫?』

さあ、長くなり申し訳ありませんm(__)m 

大変な毎日が続きます。でも与えられた時間(とき)を大切に、今日も一日、ほどほどガンバルンバです(^^♪

ブログランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです^^

よろしければこちらもお願いいたします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



サンとサンダル、光燦々(さんさん)^^
2014082209033619b.jpg 20140822090336989.jpg

結局、今日咲いてくれたハイビスカスは4個でした。

光が反射して、いろいろな表情を見せてくれますが、本当は真っ赤です。

It is a bright sunny day^^光燦々!

20140822093011757.jpg

 2年前の夏、サンちゃんが大好きなパパのサンダルを枕にして、ぐっすり休んでいるとき^^

20140822091504880.jpg

 ドアの向こうにあったハイビスカスです。



毎年懲りずに買っていますが、さて噂のサンパパ越冬🌺今年は?

20140822085913d7b.jpg

実は今日は、サンママが体験したネット検索の怖さ?について書こうとしていたんですが、ハイビスカス談義をしている間に急な仕事が入りました。

明日書かせていただきます^^

残暑まだまだ厳しい中、どうか皆さん、ほどほどガンバルンバでお願いします(^^♪

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







