プロフィール

夢野サンママ

Author:夢野サンママ
はじめまして^^夢野家の母、サンママでございます。まんまる、ふわふわ、にーこにこで日々過ごしたいと願う今日この頃です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

痴呆犬サンの一日
16歳と9ケ月で天に召された柴犬との思い出と、力強く生きる家族の毎日を綴ります^^

遅ればせながらの「紫陽花に祈りを込めて^^」
和歌山県那智勝浦町の熊野那智大社で6月14日、自然の恵みに感謝し、無病息災を祈る紫陽花祭が開かれたそうです。

昨日18日、何かあった。。。何か、とブログを先ほど確認すると、紫陽花で1年の無病息災を祈念するというお話しを、ベティパパ、ベティママから教えていただいたという記事がありました。

6月18日と紫陽花^^

得意の?遅ればせながら、先ほど急きょ行事を執り行いました(^▽^;)

20150619085618839.jpg

一年間、無事に過ごせたことへの感謝とお礼を言いながら、紫陽花を下ろし

201506190856189c1.jpg   20150619085618e1b.jpg

庭から積んできた紫陽花を半紙でくるみ

20150619085618147.jpg

南の窓辺につるしました。『今年も皆が健康で過ごせますように!』

記事に書いた、ベティママの兄上様も、闘病中ではありますが、お元氣に周りを明るく照らされているようです^^

気持ちの持ちようで、心も身体も元氣になれます^^

さあ、今日は金曜日です。皆様、無理は厳禁、ほどほどガンバルンバ(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

盆と正月が一緒に来たよう?今頃(*^▽^*)


5月1日、5時5分、マンションからの日の出です^^

昨日は、ゴールデンウィークでお休みの方も多いと思いますが、夢野家はバタバタの1日でした。

盆と正月が一緒に来たような忙しさ?本当にそう感じました。

それでも、郵便局に用事があったので、着替えもせずにサンパパと二人ジョギングをしながら出かけました。

「好きなんですねえ。。。」 気分転換になるのと同時に無になれる時間なんです。なかなかボーっとできないので、一種瞑想の時間でもあります^^

20150501083125707.jpg

空もきれいで、ウキウキしますね!明日はゲスト、昨日サンパパがお布団をいっぱい干してくれていたので、今日はお座布団やマットを干して、お家の中を清めます^^

<今日の英語>清める purify, make something pure

さあ、今日は金曜日です。皆さん、ほどほどガンバルンバでお願いします(^^♪と言うか、ご同様、頑張りすぎの自分にも言い聞かせています^^

夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
物は考えよう、与えられた状況を楽しむワン(*^▽^*)


5時5分、お日様は確実に出ています。

20150427070412543.jpg

でも姿はまだ見えません。

2015042707041281b.jpg

5時15分、はっきりとした力強いお日さまの姿が見えました。

このところ、眼の調子があまりよくないので、パソコンは最低限にしているサンママですが、そのお蔭で、いろいろなことが出来ています。物は考えよう、全てのことは表裏一体、前向きに人生楽しむのが一番ですね^^

<今日の英語>物は考えよう It depends on how you look at it. Everything depends on how you look at it.


2015042707041288c.jpg 2015042707041270e.jpg

花を愛でる楽しみ。。。整理整頓ができる喜び。。。季節の食材を生かす幸せ。。。記憶力向上に威力を発揮する、ぼーっとする時間が。。。これだけはかなり難しいです^^

さあ、今日は月曜日、ハッピーマンデー^^ほどほどガンバルンバでお願いします(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

凝り性で腕こり?無理は厳禁です(*^▽^*)


5時13分、雲があるので、お日様の姿は見えません。

20150425054956888.jpg

ハケで掃いたような、「すじ雲」が北にありました^^

「お日さま出たよ!」というサンパパの声で屋上に上がったのは5時半です。
20150425054956429.jpg

お日さまと、今度は南に雲がありました。これもすじ雲?
20150425054956acc.jpg

今日は4じ半過ぎに起きたので、心地良い、ゆとりの時間を過ごせました。

 昨日、数時間かけて文章を書いていましたが、肩だけでなく腕がこるんですね(^▽^;)
性格的に凝り性だと、やっぱりいろいろな部位がこりますね。ストレッチをいくらしていても。。。

<今日の英語>凝り性なところがある。tend to get immersed in anything

さあ、今日は土曜日。ほどほどガンバルンバでお願いします(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

京都大原野タケノコと新潟山菜で贅沢な一日(*^▽^*)


四時台の日の出になりましたが、5時過ぎてもまだ姿は見えません。

201504240755403b8.jpg

南の雲も爽やかです^^

 昨日は久しぶりに、眼の調子を考えて、ブログの訪問もお休みさせてもらって、超ゆっくりペースの一日を過ごしました。と言っても、生来のワーカホリック、主婦業を楽しんでいました^^

20150424075832db8.jpg   201504240758322cb.jpg

とうとう待ちに待ったものが届きました。京都の友人から届く、春の便りです^^

湯がいて、まずはお刺身と、出汁で軽く煮たものを食べました。色が白く、灰汁が少なく、とても美味しくいただいて、楽しませてもらいました。

それからそれから、

2015042407554000e.jpg

ベティママから頂いた、お野菜をてんぷらにして食べました。コゴミヤシオアブラ等、珍しいものばかりで、本当に贅沢な時間と味を堪能させてもらいました。

<今日の英語>山菜 edible wild plant, wild plant

さあ、今日は金曜日です。皆さん、ほどほどガンバルンバでお願いします(^^♪と言うか、ご同様、頑張りすぎの自分にも言い聞かせています^^

夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

