プロフィール

夢野サンママ

Author:夢野サンママ
はじめまして^^夢野家の母、サンママでございます。まんまる、ふわふわ、にーこにこで日々過ごしたいと願う今日この頃です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

痴呆犬サンの一日
16歳と9ケ月で天に召された柴犬との思い出と、力強く生きる家族の毎日を綴ります^^

一富士、二富士、三はサンちゃん^^


サンの調子が悪く、今年は初めて飛行機に乗ったので、ルンルンで写真を撮りました。

201409200814494f3.jpg

真ん中の雲の間にほんの少し黒く写っているのが、富士山です。

子供たちがいつもあきれ顔になるほど、サンパパ、サンママは富士山好きです^^

私たちが中学生の頃、関西の修学旅行は、東京でした。

初めて見る、富士山の雄姿に圧倒され、心を奪われた日が昨日のことのように思い出されます。

富士山ブログ

毎年訪れる箱根神社ですが、身も心も洗われ、引き締まる思いがします。もうかれこれ15年ほど前のことでしょうか、その頃指導していただいていた、観月先生が初めて連れていってくださいました。

サン花壇で

サンちゃんはまだまだ子供で、誰が来ても喜んで、うれ〇。〇をしていた頃です。

あー姉やこう兄の友達にも可愛がってもらっていたんですが、どうも一人とは相性が合わず?来るとお尻を追いかけて吠え続けていたこともありました^^ ほとんど吠えない子だったのに。。。。

朝晩肌寒くなりました。お風邪などひかれませんように^^今日もほどほどガンバルンバでお願いします(^^♪

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援していただけると嬉しいです^^

こちらもよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

台風一過、無事カエル^^
 おはようございます^^台風はいかがでしたか?

お蔭様でこちら神奈川県は大きな被害もなく、台風一過青空となっています!


201407110910346de.jpg

 うちの玄関です。帰宅すると、『よくお帰りになった』と、カエルが迎えてくれます。

『無事カエル、若ガエル、お金がカエル』などいろいろと言われていますが、ヨーロッパやバリなどでも、幸福をもたらす動

物として、愛されているようです。鶴や亀、象やウサギなどもそうですよね^^

 反対に忌み嫌われている動物もいると思うと、万物共通に愛されるべき資格があると思っている私には腑に落ちない点

もありますが、そこは単純思考をモットーに生きて行こうと決めているサンママのこと、友人から頂いたカエルさんは、喜ん

で玄関に飾りました。

横にあるのは、エキナセナとトックリランです。

トックリランはポニーテールという愛称もあるそうですが、『百聞は一見に如かず』ですね。

Seeing is believing.

One eyewitness is better than ten hearsays.

A picture is worth thousand words.


20140708075217766.jpg

 お蔭様で、サンちゃんもご覧のとおりです^^


さあ、今日も一日ほどほどガンバルンバ🎶^^

ブログランキングに参加しています。いつもワンクリックいただきありがとうございますm(__)m

今日もよろしくお願いします(*^▽^*)







幸せはあちこちに^^
幸せって何でしょう?

20140709081039a35.jpg   20140709081039ff6.jpg   20140709081039923.jpg


 サンパパが持っていくお弁当?

20140708075342a91.jpg

 毎日背を伸ばす、ヒマワリの花?

201407090810397cf.jpg

 久しぶりに屋上で、笑みを見せたサンちゃん?

平凡だけど、普通だけど、小さいけれど、とても幸せ。。。。。

そんな幸せを見つけられたら、それは財産^^ 年齢、性別に関係なく、どんな環境にいても、それは最高の財産(*^▽^*)

大事にしましょう!

 ブログを訪問して、よそのお宅のワンちゃん、にゃんこちゃん、お庭まで見せていただいて、その上、見たこともない野鳥

まで拝見できて。。。この上もなくし・あ・わ・せ。。。。

 また、全国に殺処分される動物がいて、人間のせいで辛い思いをしているという事実に、憤りを覚えます。物言えぬ動物の瞳が訴えている、それが胸に刺さり、飼い主の責任を痛感します。

 それもこれもみんな、ブログという新しいツールを手に入れたお蔭です。いくつになっても学ぶことは素晴らしいと思います。

 でも、昔に比べて、時間はかかるし、肩は凝るし。。。アフィリエイトはまだまだ!せっかく登録させていただいたのに、申

し訳ありませんが、努力だけはしていますので、今しばらくお待ちください!(なんて、自己満かも?です。)

 その代わりといっては何ですが、一度覚えると、まじめな性格、コツコツ毎日頑張ります。

  さあ、みなさん、いくつになっても、ガンバルンバ(^^♪でも、無理はしないでくださいね^^

ブログランキングに参加しています。昨日は17位までいって、非常にびっくりしました。責任の重さを痛感してます。

それでは、今日もワンクリックよろしくお願いいたします(*^▽^*)




トマト
トマト
5月31日、H美さんから頂いたトマトが実をつけました。

「美味しそう!」よりも、まだ「可愛い!」です。

 子供の頃、母が冷蔵庫で冷やしておいてくれたトマトを丸かじりするのが楽しみでした。

今年はH美さんのお蔭で、楽しみが一つ増えました^^ サンちゃんの介護で、家にいることが多くなったお蔭もありますね^^

 小林正観さんも斎藤一人さんも素晴らしい!

けれども、ごく身近にいる素敵な人たちとの出会いが心を穏やかにしてくれます。
 今日も一日、「嬉しい、楽しい、幸せ」な一日にしましょう^^

 お忙しいところ恐縮ですが、ブログランキングに参加しています。
よろしければ、プチっとお願いいたしますm(__)m


 
勝利の微笑みを君と
”勝利の微笑みを君と”
 普段、朝ドラ以外のテレビはほとんど見ません。(テレビ局の方ごめんなさい!)
 そんな私が、夫が撮っていたSongs ウカスカジー桜井和寿&GAKU-MC~サッカーと音楽 つなぐ絆(NHK土曜23時を横目に見ながら朝ごはんの支度をしていました。
 そしていつの間にか、座って一緒に観戦?してしまいました。

 もうすぐ始まるワールドカップ、その日本代表応援ソングだとか、『自分は日本人だとか、何県出身だとか、あまり興味がない。その前に地球人だ!』などと言っている普段の私ですが、ワールドカップ、WBC、オリンピックなどでは、やはり日本びいきになってしまいます。
 
 その番組の中で、桜井さん(娘がファンなので、何曲かは知っていましたが、彼がこんなにサッカーが上手だとは知りませんでした。)が
「ウカスカジーの特色、セールスポイントは『ハッピーであること、楽しむ力が強いことだと思っていて、だからこの先の人生、ちょっと怖気づいたり、不安なところに着目しちゃえばいくらでもネガティブな発想はできるけど、そうじゃなくてプラスに発想していくということが、よりウカスカジーだから歌える内容な気がします。」と話されていた。

 ホントに、人生楽しいことばかりじゃないけど、苦しんでいることすら楽しめるようになれたら、そう達観できたらと日々笑顔で過ごす努力をしています。(努力と言っているところで、まだまだですね^^)

 久しぶりに、歌詞までじっくり聞きたいと思える曲が流れました。
"michi"もその中の一曲です。
 いい音楽も聞けたし、さあ今日も頑張るぞー!
素敵な一日にいたしましょう^^ ごきげんよう、さようなら(三輪さん調で^^)

ブログランキングに参加しています。皆さんのお蔭てなんと昨日は32位まで上昇しました。昔、テストの席次はあまり楽しみではなかった私ですが、このランキングはとてもとても楽しみです。
よろしければ、今日もプチッとよろしくお願いいたしますm(__)m


明日の予定―「いよいよ完成か?サンちゃんおもちゃver.3」


