プロフィール

夢野サンママ

Author:夢野サンママ
はじめまして^^夢野家の母、サンママでございます。まんまる、ふわふわ、にーこにこで日々過ごしたいと願う今日この頃です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

痴呆犬サンの一日
16歳と9ケ月で天に召された柴犬との思い出と、力強く生きる家族の毎日を綴ります^^

2週間ぶりの近況ご報告(*^▽^*)
20150925082736973.jpg   20150925082738dbe.jpg

電車に乗ってこんなところへ出かけたり

20150925082733f31.jpg   20150925083407d28.jpg

ワンちゃんを愛でながら、買い物を楽しんだり、初々しい歌声に微笑んだり

20150925082732af5.jpg   201509250827389b4.jpg   20150925083407927.jpg

ラパレットさんで、最終誕生ウィークを楽しんだり、

しばしの間、主婦業にも専念し?リフレッシュできました^^シルバーウィークにはランニングも再開、と言っても30分程度のジョグですが。。。

いろいろと考える事も多いお年頃^^ですが、何をやっても一生懸命、中途半端にできない自分を再認識する今日この頃です。
もっともっと勉強して、お役に立てるシルバーにならないと!!!!!

料理だって、タブレットを見ればプロ顔負けの味を教えてくれる。

あれ?この語源は何だっけ?パソコンで調べれば、答えは一目瞭然。。。

あのお店何時からだった?これもスマホで、すぐにわかる。


誰と話さなくても、生活できる今日この頃ですが、温かいつながりが人には必要です。そうなると私たちおばちゃん世代が力を発揮できます。だって、誰とでも、初対面とは思えない、元気な会話ができますもの(*^▽^*)

いつの間にか九月も下旬、今日なんて、秋深しの気温になっている、神奈川県です。

ブログも訪問できない日がありますが、余裕を作って、伺いたいと思います^^皆様の平穏な生活をお祈りしています(*^▽^*)

 さあ、今日も一日ほどほどガンバルンバいたしましょう(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しております。応援していただけると幸いです(*^▽^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

ホストファミリーのその後^^
久し振りのブログです^^

20150908081350d71.jpg   20150908081612127.jpg   20150908081606263.jpg

あんなものを見たり

20150908081609350.jpg   20150908081745669.jpg   20150908081746e8c.jpg

こんなものを食べたり

20150908081750fe9.jpg 

家では、焼き肉をしたり 

20150908081348101.jpg   20150908081350496.jpg   20150908081348069.jpg

プレゼントに笑顔になったり 

20150908084515b53.jpg   20150908084344daf.jpg   20150908084342f14.jpg

微笑んだり。。。

201509080817481f5.jpg
 
一杯のコーヒーにすら、感謝し、生きていることに喜びを感じる。。。

不平不満で生きていても、大切な時は過ぎていく。。。それなら、将来(来世?)^^につながる豊かな気持ちを得るために、今日も一日ガンバルンバ^^

<久し振りの今日の英語>情けは人の為ならず
the good you do for others is good you do yourself; compassion is not for other people's benefit

ブログも訪問できない日がありますが、余裕を作って、伺いたいと思います^^皆様の平穏な生活をお祈りしています(*^▽^*)

 さあ、今日も一日ほどほどガンバルンバいたしましょう(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しております。応援していただけると幸いです(*^▽^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
サンパパお誕生日ウィーク^^実はまだまだ続きます(*^▽^*)
昨日はサンパパのお誕生日でした^^

2015082908383513b.jpg   20150829083836a6c.jpg

水曜日には、近所の居酒屋さんで、家族そろって乾杯をし、昨日は自宅で、お祝いをしました。

いつも何回も乾杯するのは、お誕生日が大切な記念日だからだけでしょうか?ただの飲み好きだから(^▽^;)

20150829083503f8e.jpg   20150829083505753.jpg    20150829083507532.jpg

サラダとキッシュ、サンパパの大好きなビーフシチューは、じっくりと煮込み、お肉がトロトロで、とても評判が良かったです^^

大好きな中央林間シチューに匹敵するという噂が。。。

甘いものはあまり食べないので、要らないよと言うパパですが、他が大好きなので、宮廷菓子職人、シブーストのレシピで作られたというアントルメ・オ・シブーストをちゃっかり買ってきました^^

2015082909114004c.jpg

ベティママから頂いたプレゼントを見てにんまり。。。


大学の同級生で、三十数年共に暮らして来たので、喧嘩も絶えない?二人ですが、あーでもないこーでもないと、二人三脚でここまで来ました。
「阿吽の呼吸」になるまでには、まだまだですが、やはり語り合うことが理解し合うことの基本だと思います。

自宅での作業が多いサンママは、なかなかゆっくり一緒に休める時間がないので、昨日は仕事は休業、友人からのメールにも目を通さないようにして、出来るだけ一緒に時間を過ごしました。

「夫婦は互いの欠点を補いあう関係」だとつくづく思う今日この頃ですが、まだまだこの先、70代、80代、90代は未経験なので、楽しみで仕方ありません。

エンディングノートを共に綴って、長生きしていこうと語り合った一日でした(*^▽^*)人生バンザイ\(^o^)/

さあ、今日も一日ほどほどガンバルンバいたしましょう(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しております。応援していただけると幸いです(*^▽^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
全員集合、送り火と楊貴妃になれるかも?美味しかった(*^▽^*)
201508180812559ce.jpg

久し振りに家族全員そろい、送り火をしました^^

20150818081511303.jpg

お空に帰って行ったのでしょうか?

実はわたくし、いつもみんなそばにいてくれていると思っています。守って下さっている。。。

『いつもありがとうございます^^』 旅だったご先祖様、家族、ファミリーに感謝の気持ちを表す良い機会です(*^▽^*)

2015081808125703f.jpg

久し振りの宴は大いに盛り上がりました^^

あー姉が、「ママが昔一度だけ作った、柔らかくて、トローッとしてて、プルンプルンのお肉が食べたい。。。」と言ったので、

「牛赤身肉塊とごぼうのビール煮?それとも、豚の角煮?角煮は時々作ってるから違うよね!」と答えるサンママ。

結局、二年以上前に、たった一度作った、楊貴妃も愛したという、貴妃鶏にしました。下ごしらえが少し手間ですが、とっても美味しい逸品です。

ためしてガッテン 貴妃鶏

家族や気の置けない仲間と、語らいながら美味しいものを食べること。最高の幸せ時間です。。。

さあ、今日も一日ほどほどガンバルンバいたしましょう(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しております。応援していただけると幸いです(*^▽^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

初めてのボトルサラダ!可愛い(*^▽^*)
昨日、久し振りに家族全員そろったので、今流行りのボトルサラダを作ってみました。

20150612083952b14.jpg   201506120839524bc.jpg   20150612083952f2d.jpg

一番初めにドレッシング、次に固いものから入れなさいと新聞の家庭欄で読んだので、玉ねぎ、ブロッコリー、トマト、卵の順番でいれました。

ドレッシングは、例の亜麻仁油と、明日葉ハーブビネガー、ちょっと甘味が欲しい我が家なのではちみつ少々を加えたものです。岩塩も少々入れます。

見た目も可愛いボトルですが、お皿に盛りつける時が少々手間かも。。。

20150612083952b35.jpg

なかなか同じようにはいきません。

20150612083952ab2.jpg

でも美味しくいただけました^^

明日は友人の引越しのお手伝いで一日出かけるので、今日はちょっとオフモードで仕事するつもりです。大丈夫?!

さあ、今日は金曜日です。皆様、無理は厳禁、ほどほどガンバルンバ(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

