プロフィール

夢野サンママ

Author:夢野サンママ
はじめまして^^夢野家の母、サンママでございます。まんまる、ふわふわ、にーこにこで日々過ごしたいと願う今日この頃です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

痴呆犬サンの一日
16歳と9ケ月で天に召された柴犬との思い出と、力強く生きる家族の毎日を綴ります^^

手に汗握る?食事風景と真っ赤なハイビスカス(*^▽^*)
20140805082516598.jpg

「さあ、サンちゃん、ご飯ですよ!」


2014080508251689d.jpg

「お口を大きく開けて!」

「少しずつ飲んでね、ゲボしちゃうと困るから!」

「上手、じょうずね^^」



「これこれ、噛まないで!先生のシリンジ(注射器)壊れちゃうよ!」

その一部始終を見る息子が笑いながら撮った写真です。

201408040833353d4.jpg

『いい加減疲れるよ!ママ』 サンちゃんもサンママもへとへとの食事タイムの終了です^^


 さて、昨日は定期検診のために町田の病院に行って、帰りは小田急でお買い物、その後近くのホームセンターに立ち寄り、今年はインドア用しか買えていないハイビスカスを見に行きました。

 毎年二鉢購入するのですが、なかなか年を越せません。

でも今年はなんと、去年の一鉢が、サンパパの努力が実り、緑のはっぱをつけています。

(冬の間、部屋に入れたり、お日さまに当てたり、出したり入れたりをこまめにしてくれたんです^^)

でも花は咲かず、やっぱりもう一鉢、大きいのがほしいなと思い、探し回りました。

 すると、なんと隅の方に、大きな鉢。花は咲いていないけれども、蕾がいっぱいある鉢が、4割引きになっていました。

そうなると、我慢できなくなるサンママに、パパもOKを出さずにはいられません(^▽^;)

そして、今朝

2014080508251649c.jpg   20140805082516e15.jpg

 見事大輪の花を咲かせてくれました(*^▽^*)

さあ、今日もうだるような暑さとか。。。それでも皆さんほどほどガンバルンバです(^^♪

 ブログランキングに参加しています。応援ポチッとしていただけると嬉しいです(*^▽^*)









Don't be glad and sad by turns!サンちゃんより^^
201407291016523f6.jpg

「ママ、一喜一憂しないで^^」   "Don't be glad and sad by turns, Mom!"

今朝のサンは良く食べてくれました。

 起き上がっている時間が少し短くなっているのが気になっていたんですが、今日は食後すぐに立ちたいと言うので^^

立ち上がらせると、シーをして、その後しばらく起きていました。

20140729100616837.jpg

 右の前足が弱っているので、滑りがちなんですが、それでも一生懸命歩こうとします。

そういう時には、『ママ起こして!』と呼びます。昨日は、夜中の一時にも呼びました^^

201407290837052b5.jpg

 花壇のコリウスに花が咲き、

20140729083705845.jpg

 サンパラソルも、イキイキとしている^^

なんだか、幸せな一日の始まりです。。。

『嬉しい、楽しい、ついてる、幸せ、ありがとう、強く、正しく、美しく、生きまーす^^』

幸せ言葉が思わず口から出るサンママです^^

物事は表裏一体、表でとらえて、毎日前進。

皆さん、今日もほどほどガンバルンバです(^^♪

ブログランキングに参加しています。今日もポチッとしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





『こいつは春から縁起がいいわぇ^^』


 今朝のサンです。

食事を食べて、というより飲んで、その後、何とサンママの膝の上で大量のうんちをしました。

お食事中の方、ごめんなさい^^

 昨日は出てなかったので、嬉しい(*^▽^*)

思わず出た言葉が、お嬢吉三の『こいつは朝から縁起がいいわえ』(春からでしたね(^▽^;)

"Something good is going to happen even from the spring."

大学生の皆さんは、試験勉強頑張ってくださいね!そこのあなたへのメッセージです(*^^)v


今日は日曜日、どうぞ良い休日をお過ごしください^^

ブログランキングに参加しています。応援プチッ、していただけると幸せです(*^▽^*)



山鹿のスイカと山梨の桃そしてお水を飲むサンの動画^^
実は、とってもお知らせしたいことがあるんです^^

でも、詳しくお話ししたいので、サンパパのお休みが終わったら、ゆっくり書きたいと思います。。。

20140725091454ba3.jpg

 京都の義兄の生まれ故郷は、熊本県の山鹿、そこには今もお兄さんが住んでいらっしゃって、農業をされています。

まずは大きさにびっくり、そして割るととってもきれいなピンク、食べて3度目のびっくり(*^^)v

『美味しい、甘い、みずみずしい!』 三拍子そろったスイカに、家族みんなが大満足です。

2014072608313453f.jpg   20140726083134f83.jpg

 すると、今度は大きな桃(*^▽^*)

京都の親友のご主人様は山梨出身。ご実家近くの桃園から、想像を絶する立派な桃(^^)/

スーパーで買った桃と比べると、2倍近くある大きさ。

家中にいい香りがしています。 

『明日には食べられるかな?』 完熟桃の好きなサンファミリーは、明日を楽しみにしています。




 昨夜のサンちゃんです。

一生懸命お水を飲んでいます。水が濁っているのは、お薬、アぺを飲んだ後だからです。

お水を飲むことで、うがいにもなっていると思います。

今朝、アぺを半分飲んでくれました(*^▽^*)

足腰が弱ってきているんですが、この調子で飲んでくれると、また、あの動画のように歩けるかも。。。と元氣なサンを想像

するネバーギブアップなサンママです(^^)/

 ブログランキングに参加しています。いつもありがとうございますm(__)m応援プチッとしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


先生お手作りの注射器を使ったお薬の飲ませ方^^
 最近使わなくなったすり鉢(ごますり器^^)を台所の隅から出しました。



 先生から頂いたアドバイス通り、粒の薬を5個、すり鉢で粉にします。

20140725091349f2d.jpg

 その後、メイベットを入れて、次に、カプセルからお粉を出して入れます。

201407250913491e2.jpg

 アぺを20cc位入れ、よく混ぜます。

201407250913496eb.jpg

 仕上げは、オリジナル注射器への注入です。

20140725091349f04.jpg

 お蔭さまで、サンちゃんはお薬をこぼしながらも、おおむね飲み干し、その後アぺも飲んでくれました。

これは、その後自分でお水を飲むサンです(*^▽^*)

さあ、今日も暑いですが、皆さんご一緒にほどほどガンバルンバ(^^♪

ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!

今日もポチッとしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 
 

