プロフィール

夢野サンママ

Author:夢野サンママ
はじめまして^^夢野家の母、サンママでございます。まんまる、ふわふわ、にーこにこで日々過ごしたいと願う今日この頃です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

痴呆犬サンの一日
16歳と9ケ月で天に召された柴犬との思い出と、力強く生きる家族の毎日を綴ります^^

サンちゃんのお顔が。。。月命日です^^
今朝、仏壇の横のサンちゃんコーナーで笑っているサンの写真に声をかけていると、急に目に涙が。。。

続いて、新聞配達の方から頂いた、柴ちゃんのティッシュペーパーボックスが目に入り、またうるうる。。。

きっと気にかけてくれているんだなと、気を取り直して、お弁当を作り、朝ごはんの支度をしてサンパパを送り出しました。

 去年の今頃何をしていたのかと、記事を見ると、家族が一つになってサンちゃんの生活改善に勤しんでいたんですね。ブログのお蔭で、その頃の状況が良く分かります。

サンのおもちゃver.3

サンちゃんが旅立ってから10ヶ月が経ちました。まだまだ、深く残っている思い出、会話の中に名前が良く出る今日この頃ですが、いつも見守ってくれている優しい笑顔、花壇のそばにいたサンの姿がないのはやはり寂しいです。

サン花壇で

でも、今年のマーガレットはとても元気で、花ガラを積むたびに満開になり、もう5回目の花を咲かせてくれています。

201506090739128a8.jpg

サンのそばにいつもいたハイビスカスも、三年目の花を咲かせてくれています^^

20150609073737564.jpg


この世で別れても、いつかまた会えると信じているサンママですが、空で見守ってくれている家族や親戚、ファミリーのそばで走り回っているサンの姿が目に浮かびます。

さあ、今日は火曜日です。こちらも梅雨入りしたようです。どうか皆様、無理は厳禁、ほどほどガンバルンバ(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

いつまでも一緒にいて見守ってくれているんだワン(*^▽^*)


4時58分、お日様はマンションの陰です。

20150502080342bff.jpg   20150502080342c52.jpg
5時2分、あっという間の日の出です^^

 サンちゃんが旅立ってから、もうすぐ9ヶ月になります。

庭の草刈りをしていた時、いつもそばでうろうろしていた姿を思い出していると、サンパパも、

「この敷石はサンのために敷いたんだよね!」と話しかけてきました。やっぱりみんなの心の中に、サンはいつまでも生き続けてくれているんだと思いました。

20150502081546713.jpg
お花を摘んで供えました。

元氣だった頃のサンです^^
サン花壇で   

旅立つ少し前のサンです。

20140717133334a46.jpg   

ブログを拝見していて、愛犬、愛猫が旅立ってしまって悲しい思いをされている方がいっぱいいらっしゃいます。心にぽっかりと空いた穴を埋めるには、時間がかかりますが、いつも一緒にいて見守ってくれているという思いを持つことが出来たら、徐々にその穴は小さくなります。

一緒に、一歩一歩でいいから、歩いて行きましょう^^

さて、昨日関東地方は夏日でした。今日も25度以上になる予報です(^▽^;)暑さに負けず、ほどほどガンバルンバでお願いします(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪
こんなライフスタイルがあっていいんです^^



ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
サンちゃん、ありがとう(*^▽^*)夢でも嬉しい!


6時半、朝焼けがきれいです。

2015021008050807f.jpg

お月さまも。。。

20150210080508597.jpg

6時37分になってもお日さまの姿は見えません。東京、横浜の今日の日の出は6時33分なので、きっとマンションの陰なんでしょうね。

201502100805082ea.jpg

昨日、久しぶりにサンパパを迎えがてら駅に行くと、花屋さんの店先に、春のお花がいっぱいありました。

スイートピー、ヒヤシンス、チューリップや桜まで^^ テンションが上がります(*^▽^*)

にこにこ見ていると、サンパパから、事故のため電車が止まっており、再開までしばらく時間がかかりそうだとメールがあったので、スタバで待つことにしました。

2015021008050812c.jpg

あー姉がいつも頼むソイラテのホットにしました。

うちにいるとじっとしていることがないので、至福のひとときを過ごせました^^ (ちょっと狭かったけど、駅なので仕方ないか。。。)

<今日の英語>至福のひとときblissful moment, supreme moment

サン花壇で

昨日サンちゃんが夢に出てきてくれました。

まだまだ子供で、一緒にランニングをしていたころの元気なサンでした。虹の橋に旅立ってから、6ヶ月でした。まだ半年しか経っていないのかという思いと、もう6ヶ月も過ぎたんだという思いが交錯していますが、いつも私たちを見守ってくれているんだと感じることが、今も多々あります。ずっと一緒だったんですものね^^

サッカーが上手で?ランニングはサンママより早く、ランナー犬と呼ばれ、ボール遊びが大好きで、急いで持ってきては、もっともっととせがみました。とにかく、スポーツ万能犬でした^^

こちらは昨夜から、とても寒くなっています。どうか皆さん、ほどほどガンバルンバでお願いします(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

こちらもよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
サン、痴呆の時のおもちゃと腹腔鏡手術に救われたサンママ^^


昨日はサンパパの休日だったので、ホームセンターに行きました。

椅子のカバーを買いに行ったんですが、やはり一番に目に入るのが花です。

中に入ると懐かしいものがありました。

20141121075731d5a.jpg

お風呂マットです。

サンが痴呆になって、ぐるぐるぐるぐる回って、あちこちにぶつかるので、どうにかならないかと苦心惨憺、やっと見つけた素材でした。固すぎず、柔らかすぎず、『サンちゃんおもちゃ』と共に、夜泣き軽減にも役立ちました。

そのころの試行錯誤についてはこちらです。

痴呆犬のおもちゃ

お風呂マットで怪我なし^^

201411210757316d9.jpg

さて、今朝新聞の一面に『腹腔鏡 死亡数調査へ』という記事が掲載されていました。

群馬大病院で保険適用外で腹腔鏡を使う高難度の肝臓手術を受けた8人が死亡した問題を受け、肝臓手術の専門家で作る日本肝胆膵外科学会は20日、手術実績の多い全国の医療機関を対象に、腹腔鏡手術の死亡数について実態調査することに決めた。

実は、ちょうど4年前、膵臓の手術を受けたサンママですが、その時の手術が腹腔鏡を使用したものでした。

『インスリノーマ』という膵臓腫瘍で、酷い低血糖状態になり、数値を図ると25ということもありました。どこにいるのか訳が分からず、半ば痴呆状態でしたね^^家族は大変だったと思います。。。

詳細はまた別記したいと思いますが、とにかくインターネットで情報を収集し、腹腔鏡で膵臓手術を行っているところは、先進医療でまだ日本の4大学しかないという状況でしたので、とにかく東京にある2大学にしぼり、相性のよさそうな?日本医科大学のN先生の下へ馳せ参じました。

もしもそれが、開腹手術だった場合、2か月以上の入院生活になるだろうと言われていましたので、N先生のお蔭様で、なんと異例のスピード退院となりました。たったの12日間です^^

先生には足を向けて眠れないと言いながら、もうここ2年以上ご無沙汰していますが、腹腔鏡手術のありがたさを痛感した出来事でした。

 ですから、ちゃんと勉強され訓練を受けた先生に手術していただけるように、早急に調査を実施、改善していただきたいと思います。

長くなってしまいました(^-^;

さあ、今日も一日、ほどほどガンバルンバでお願いします(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪

ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです^^

こちらもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
「栃木の多数の犬の死骸が見つかった事件」の報道とサンの百か日

殺処分0を目指す全国保健所一覧

さんのブログで、栃木県のワンちゃん死骸遺棄事件の犯人が逮捕されたと知りました。

そして、今朝のNHKニュースでも放送されていました。

少しでも多くの人たちに関心を持ってもらい、日本のペット業界のずさんな実態を知って頂き、新たな、「動物を私達と同様に命ある大切な生命体であるということ」を具現化した、厳重な処罰をも明記した、法制化がなされることを強く望みます。

弱い立場のものを守れないで、何が『万物の長』といえるんでしょうか?

同じ動物を愛するものとして、憤りを覚えてらっしゃる方がいっぱいだと思いますが、あまり関心のない方々にもその現状をよく知っていただきたいと思います。

また、それと同時に、チーム殺処分0さんをはじめ、保護活動に真摯に向き合って下さっている方への感謝の気持でいっぱいです。

201411190822370fe.jpg   20141119082237e99.jpg

昨日サンパパがお土産に?きれいな落ち葉を拾ってきてくれました^^

『何かな?』 インターネット、図鑑でかなり調べましたが、まだわかりません。もしご存じの方がいらっしゃったら、教えてくださいね。よろしくお願いします

今日はサンちゃんの百か日です。いつも一緒に通った動物病院での写真も懐かしい思い出になりました。

2014111908414649d.jpg   20141119084146d2f.jpg   20141119084538699.jpg

夜はみんなで、ゆったり、過ごします。主人公はサンちゃんです^^

寒くなりました。皆さん無理は厳禁、ほどほどガンバルンバでお願いします(^^♪
夜ご覧いただいている方、お疲れさマンボでした(^^♪

ブログランキングに参加しています。よろしかったら応援していただけると嬉しいです^^

こちらもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

   











